真夜中のカーボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 孤独を分け合う2人のやり取りには胸が熱くなる。
  • 都会にのまれる2人の男の友情が切ない。
  • ダスティン・ホフマンとジョン・ヴォイトの演技が上手い。
  • アメリカンニューシネマの代表作で、閉塞感が素晴らしい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『真夜中のカーボーイ』に投稿された感想・評価

3.2

『アメリカンニューシネマか。また1つ学んだ。60年代の「芸術的」「セックス」「ドラッグ」などと言うが、全て混合して"儚い"のが、等身大のヒューマンドラマ。ハッピーエンドが当たり前の時代ではないようだ…

>>続きを読む
雑炊
-

王谷晶さんがエッセイでおすすめしていて観ました。アカデミー賞こそ撮ってるけれど、言っちゃいけない言葉言い過ぎで、いわゆる名画枠から外されてるのか。今まで観ていなかったことが信じられない。90年代のM…

>>続きを読む
ぱー
4.0
ダスティンホフマン目的で見たけど、カウボーイのジョーが良かった
終始愛おしい表情してる
1.0

元カノと最初のばあちゃんの身体エロいな。

アメリカン・ニューシネマはあんまおもしろいと思わないし、この映画もそうなんだけど、なぜかそんなに長く感じなかった。

まぁ、ただただ気が滅入るし、おもしろ…

>>続きを読む

こんなにもアメリカンニューシネマを地で行く主人公も中々珍しい...笑

アメリカンニューシネマとしてのシナリオ・演出のお約束もきっちりありつつ、時代に則したLSD的なトリップ映像との融合は見事だった…

>>続きを読む

ガチ傑作。ダスティンホフマンの名演技が光ってる。徹底的なアンチヒロイズムと迫力ある映像スピードで、当時の刹那的で退廃的なアメリカ社会をこれでもかと教えてくれる。アメリカ史を知る上でももちろん、アメリ…

>>続きを読む

都会に夢を持ち込んだカウボーイジョーの回想に、ふいに割り込む過去の傷

その断片の見せ方が完全にヨーロッパ映画で、現実と記憶の境目が溶けていく。
ニューシネマの荒々しさにアートシネマの影が混ざると…

>>続きを読む
yuki
4.0
ダスティン・ホフマンの演じるリコが愛らしい。
救いがないような感じはあるが、観た後に後味の悪さは不思議とない。
サイケデリック映画でいいのか?パーティのシーンだったり、トラウマだったりの現実以外の表現が良かった。
K
4.0
American new cinema②🇺🇸🗽
ちゃんと働いた方がかっこいいぞ、ジョー

あなたにおすすめの記事