メディア批判映画。テレビを悪魔と呼ぶ大胆ぶり。
若いウディハレルソン、ロバートダウニージュニアが見れます。
相当テレビが嫌いなのか。または好きなのか。古いTV番組のオマージュが詰まっていて、映像…
あまりにも天才的すぎる作品
タランティーノ味が詰まったストーリー内容に、過剰で刺激的な演出が加わり、唯一無二の映画になっていると感じた。
ロバート・ダウニー・Jrが演じるウェインがキャラクターの中で…
尖った映画ですね。
白黒、アニメなど多様な表現技法が使われていた面白かったです。
前半はカップルが人を殺しながら旅をするという『拳銃魔』『俺たちに明日はない』的な展開で、後半は監獄パートときっちり…
画面がせわしないが、自分はこのずっとトリップしているような映像感覚がかなり好き。手法の主張が強すぎるし、音楽が数珠つなぎで、確かに映画というよりはMVのようではある。だから、好き嫌いがはっきり分かれ…
>>続きを読むはちゃめちゃをみたくて鑑賞。
マロリーの脱力感からくる色気が良かった。
登場人物たちのキャラクターデザインというのか、イメージにグッときた。
タランティーノ作品みたいな渋いお洒落な音楽もいいけど…
いいんかい・・・!殺しすぎやろ・・・!絶対にテレビでは放映されません。ケーブルはしらんがこんなもん、金曜ロードショーでやった日にゃ、影響された人の殺人事件が次の日以降頻発しそうです。
平生は温厚な…