フロム・ダスク・ティル・ドーンの作品情報・感想・評価・動画配信

フロム・ダスク・ティル・ドーン1996年製作の映画)

From Dusk Till Dawn

上映日:1996年06月15日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.7

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」に投稿された感想・評価

AK

AKの感想・評価

4.5
サイコーのコメディ映画だった。
他の人も書いてるけど、前半は逃避行劇、後半は吸血鬼アクションと180°とはいかないまでもガラッと話が変わる、一本で二度おいしい映画。

とにかく登場人物がイケてるのが良い。
特に、イケおじなジョージクルーニーと頼りになるハーヴェイカイテルパパが良かった。
タランティーノは珍しく主要キャラだったけど、やっぱりこうなるのね‥という役回り。
ドラマ版と違ってセスがただのアホだったけどそれもそれで良い。
ラストに残る人物は想像がつかなかった。

先日観たJホラーの嫌な感じを完全に払拭できてよかった。
RYO921

RYO921の感想・評価

3.8
怒涛の展開!この企画を受け入れた映画会社に脱帽、賛辞を送ります!
Mcq

Mcqの感想・評価

5.0
監督:ロバート・ロドリゲス
脚本:クエンティン・タランティーノ
原案:ロバート・カーツマン
出演:ジョージ・クルーニー/クエンティン・タランティーノ/ハーヴェイ・カイテル/ジュリエット・ルイス
公開:1996年
上映時間:108分
製作国:アメリカ
配給:ディメンション・フィルムズ

「営業は、日没から夜明けまで」

まず、ロドリゲス×タランティーノで面白くないわけないですよね!

とは言っても、これ好き嫌いはっきり分かれる作品だなぁと思いますが。

ただのイカれた兄弟ギャングのクライムムービーかと思いきや、後半とんでもない方向に舵を切っていきます!!

これがまた気持ちいいくらい痛快で思わず拍手(笑)

タランティーノがめちゃくちゃ調子に乗ってる頃の作品ってぶっ飛んでますよね。

僕はこの良い意味でテキトーにふざけてる感じが大好きなんですよね〜

そもそもタランティーノ作品ではお馴染みのあのハーヴェイ・カイテルが神父という時点でかなりふざけてますよね(笑)

これはもうB級映画の最高峰ですよ!
〓映画TK365/239〓
◁ 2021▷
     
▫️フロム・ダスク・ティル・ドーン
▫️配信
▫️Yahoo!映画★★★★☆3.8
▫️T K評価:★★★★☆3.6
▫️映画TK通算:1342本
前に聞いたことがあるタイトル
「フロムダスクティルドーン」

若き頃のジョージ・クルーニーとクエンティン・タランティーノが出演しているので、これは期待大だと思い、これは観ようと思い、そして今日観賞。

あらすじを書くと、強盗殺人を繰り返して逃亡している、兄のセス(ジョージ・クルーニー)と弟のリッチー(クエンティン・タランティーノ)の凶悪な荒くれ兄弟が偶然モーテルにいた親子を人質にとり、そしてアメリカ国境から人質の親子を使って上手くメキシコへ入国することに成功。その後は仲間と合流を果たすため、その仲間が指定した酒場に立ち寄るのだが…

ここからの展開が本当に面白い😆
前半は逃亡劇の映画かと思いきや、後半からはある酒場に来てからいきなりバンパイア映画に早変わり‼️

前半はバイオレンスアクションだったのに対し
後半からはホラー映画に切り替わるのは今まで観てきた映画の中でも斬新だった🤩

兄セスを演じる、ジョージ・クルーニーがとにかくクールな役でカッコよすぎる‼️首のタトゥーもサイコーにカッコいい‼️そして弟リッチーを演じる、クエンティン・タランティーノもサイコーにクレイジーな役でキャラ濃い(笑)

キャストも物語もメチャクチャ好きだし、バンパイアと戦うシーンもよかった😉👍✨
後半の爽快感がサイコー😍💓💓
アドレナリン出しまくりで観れた作品!
面白かった😁
鮎川

鮎川の感想・評価

3.7
「皆殺しだ!」
なんかもう絵面的にはヤバいのもここまでやられるとふふって声出して笑ってしまうという感じ。笑
ず〜っと兄弟には胸糞だったけどジョージクルーニーが格好良いんだこれが!ジョージクルーニーだからこそ絵になっちゃうというか、最終的にはいろいろあり過ぎて胸糞成分すら薄れてくるという状態。いやでもケイト銃を捨てるな!そいつを殺れ!って思ったから別にそこまで薄れてはないな!
前半にあったサブリミナルで悲惨な現場を映すのエグいけど超カッコいい手法だったな。好き。
Harigane

Hariganeの感想・評価

4.0
XXXXXさんのレビューで気になっていた作品✨
タランティーノ脚本に期待して観賞しました😁

<あらすじ>
強盗殺人を行い、人質を取って逃亡を続ける兄セス(ジョージ・クルーニー)と弟リッチー(クエンティン・タランティーノ)のゲッコー兄弟。
逃亡中に仲間と合流する為立ち寄ったクラブでいざこざを起こすゲッコー兄弟だが、先程まで踊っていた踊り子サンタニコ(サルマ・ハエック)が突然バンパイアに変身し・・・

<感想>
これは面白い🤣
前半はいかにもタランティーノらしいバイオレンスが繰り広げられていきますが、後半からは突然バンパイア映画に🧛‍♂️🧛‍♀️
ホラー・コメディー・バイオレンス・スプラッターといった、とにかくなんでもあり的な作品になっていました🌟

前半部分のセスとリッチーの逃亡劇ロードムービー。
つい人質を殺してしまう弟リッチーに「殺すな!」と怒り狂う兄。
このやり取りには笑ってしまいます😂

後半は一転してバンパイアホラー🧛‍♂️
バンパイア達との戦いはかなり見応えあって楽しめました💥

脚本・主演を務めるタランティーノのクズ男ぶりも面白いのですが、それを散々たしなめるジョージ・クルーニーがとにかくカッコいい。
そして最後の去り際もまたカッコよかった💫

素敵な余韻を残してくれたこの作品✨
続編もあるみたいだけど、脚本・監督・キャストも異なるし、観るのどうしようかな・・・😐
comeco

comecoの感想・評価

4.0
クライムムービーなのかと思ってどうなるんだろうって真剣に観てたらまさかの展開すぎた!!もう追いつかない追いつかない(笑)
かなりめちゃくちゃやってて好きだなこれ!めちゃくちゃやっててもやっぱりジョージ・クルーニーはカッコイイです(笑)
タランティーノとジョージ・クルーニーが兄弟なんて最高すぎるし、ハーヴェイ・カイテルも渋くて最高!!
それぞれの戦い方もまた個性があってよくて、ハーヴェイ・カイテルの十字架に見たてた銃がカッコよかった!!
Kaz

Kazの感想・評価

3.3
話の展開が凄いよね(笑)
いや〜、色々な意味で凄いわ、この作品😅
YoFujita

YoFujitaの感想・評価

3.0
いれてみたいものをとりあえずいれてメチャクチャにしてみましたみたいな感じ。とりあえず、ヴァンパイアは爆発するってことだけは勉強になった
>|

あなたにおすすめの記事