ブラック・ライダーの作品情報・感想・評価

『ブラック・ライダー』に投稿された感想・評価

みた
うちでは西部劇ってきほん見させてくれないからぜんぜん詳しくないです(´-﹏-`;)
家族が珍しく見てた西部劇です
T

Tの感想・評価

-

黒人とネイティブ・アメリカンが手を組んで悪い白人を倒す…これが正しい西部劇の姿かもしれない。シドニー・ポワチエが居なければ現代の多様性をみとめるハリウッドは無かったように思う。製作当時この内容は危険…

>>続きを読む

『ブラック・ライダー』
Buck and the Preacher
1972 USA

「こんな国はもう嫌。戦争をしても何も変わらなかった。自由になっても馬もラバもくれなかった。大地に悪意が染み付い…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

3.6

自由を求めて移住する黒人の案内人と、行きがかりで手助けすること事になった牧師(?)のバディ系西部劇。

黒人の移住を阻止しようとする白人グループと対決。

黒人名優シドニー・ポワチェ初監督作品。白人…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

2.8
バックとラザフォードを出会わせなきゃいけないという難題があったことは覗えたけど、だからって馬を盗んでウサギを食い散らかすとかナイわ……としか。

【俳優シドニー・ポワチエの初監督作品】
俳優業では「ジャッカル」(1997年)でのFBI副長官役が印象的。

主演は、シドニー・ポワチエ(当時45歳)とハリー・ベラフォンテ(当時45歳)。
物語は南…

>>続きを読む

南北戦争後、自由になった黒人達を元の地に戻そう(奴隷に戻そうと)と、白人のアウトローグループが襲ってくる。そこに黒人の用心棒?道先案内人?の主人公がいるのだが...。ネイティブアメリカンからしたら黒…

>>続きを読む
yumiko

yumikoの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

南北戦争が終わったばかりのアメリカ西部。南部から自由を求めて移住する黒人たちは、彼らを連れ戻そうとする白人集団に何度となく襲われる日々。西部への移住をガイドするバック(シドニー・ポワチエ)のお話。

>>続きを読む
ジョーダン・ピール『NOPE』にも関連する作品。楽しみました。
>|

あなたにおすすめの記事