11人のカウボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

『11人のカウボーイ』に投稿された感想・評価

一攫千金ゴールドラッシュに沸く西部。今やカウボーイは不人気で人手不足。やむなく学校に通う少年らを動員し牛追いを任せる牧場主ジョン・ウェイン。御年65歳が15歳くらいまでの孫ほどのティーンズと共に挑む…

>>続きを読む
ShiroT

ShiroTの感想・評価

3.5
出発した時とは違って、街に着いた子供たちは皆大人の表情をしていた。
演技ではなく、これは映画を通して実際に成長したのだろう。
全編通してジョン・ウェインが銃を撃ってない西部劇は今作だけでは。🙏

“お日様に負けるな”

牧場主のウィル (ウェイン) は人手不足のため、やむなく11人の少年たちを雇い牛追いの旅に出るが、行く手には幾多の困難が待ち構えていた。

決して学校では教わらないことをウィ…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.8

まさにカウ"ボーイズ"成長記。前半の割とのんびり感からの、ジョン・ウェインあっさり死んでからの少年達の眼差しの変化に、ジョン・ウィリアムズの音楽とで胸熱。料理番長のガチウエスタン料理の数々もたまらん…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.8

ほのぼのボーイスカウト体験記と思いきや、予想を遥かに超えたハードっぷり。ドッシリと構えて決して誇りを失わないジョン・ウェインから次世代へ大事なモンの継承をきっちりしっかり描く。頼りないカウボーイズか…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

3.6

タイトルから11人のカウボーイが出てくるとは思っていたが、まさかの少年。声変わりもしてない子どもまで混じってた。

しかしそこは西部の男、ガッツを見せる。

仕事を通じて生きる厳しさを知り、少年から…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0

牛追いの西部劇はいいなあと観てたら衝撃の内容でビックリ。
あーゆう頑固ジジイ職場に必ずいました。で判断誤って大惨事。

男の象徴は銃を手にする事になっちゃうんですよ。しかし晩年のジョン・ウェインで製…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-

この年の子どもにやらせるには過酷すぎる体験で、今の時代に観るとちょっとどうかと思う。ただ残酷な西部劇のストーリーが、子どもを中心にすることで見やすく、爽やかな青春ものになっていることも確かだ。旅と別…

>>続きを読む
小僧

小僧の感想・評価

3.4
映画好きのじいちゃんと一緒に初めてまた映画。当時まだ小学生で衝撃的だったな〜て感じでした。渋くてかっこいい!絆って感じ、、もしかしたらこれが、私の映画を好きになるきっかけだったのかも

【ジョン・ウェイン(当時64歳)、その輝かしい西部劇レジェンドの晩年作】
監督は、マーク・ライデル。
この人の映画で記憶に残ってるのは「黄昏」(1981年)かなぁ~
遺作となった当時76歳のヘンリー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事