喜劇“夫”売ります!!の作品情報・感想・評価・動画配信

「喜劇“夫”売ります!!」に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0
伊賀の風景を見事に捉えた映像や、佐久間良子や森光子が女の強さ、弱さを見事に体現しているけどそれが笑いにつながっていないのがなあ。オチもシビアすぎるし。

個人的には橘ますみのキャピキャピした演技を見れたのが嬉しかった、橘ますみは石井輝男作品のときより瀬川監督の作品の方が生き生きしている気が。
t

tの感想・評価

4.0
「北陸代理戦争」ばりに伊賀への偏見助長してくる。女性による男の人身売買というえげつないテーマなのに終始軽いのがすばらしい。
dailyfroth

dailyfrothの感想・評価

3.5
よくできた脚本によるよくできた喜劇。伊賀上野は行ったことあるのでおっと思ったけど(川崎敬三がもくろんでいたような観光地にはまったくなってなかったけど)それらしいロケははじめと終わりだけで残念だった。
森光子語録「体を売るのはお金を持ってからよ」よく分かってないけどハハーッ、と (土下座)。
本当に売られました。怖かったです。女性的にはどうなんでしょうか。お金の映画なので大好きです。
良いわねぇ。タイトルで内容が分かってしまうけども、タイトルから想像する以上の内容が詰め込まれていた。今思い返してみると、良い人一人も居てないなこの映画。
青二歳

青二歳の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

オープニングのくだりは伊賀市民怒っていい。笑うけど。
川崎敬三ったらお国言葉上手い。こんな上手だったか..新たな一面を見た…今作のフランキー堺はコメディアンぶりを抑えて純情(?)な甲斐性なし夫を好演。とはいえフランキー堺だからこそメロドラマにならずコミカルになるのかなと。これメロドラマ調でやられると倫理にがっぷり四つで真っ向からぶつかる官能路線に行っちゃうもんね。

佐久間良子のお着物よい。おとうはんって感じで似合う。仕舞はもっと観てたかったな。森光子…なんというか…こういうコメディアンヌとしてやってて欲しかったですねえ。晩年のツバメ飼いを想うとなんか虚しい気持ちに…
それにしても伊賀の組紐が美しいこと。物価が大体10分の一かと思ったがどーだろ。今なら国産だとどのくらいが相場かな。国産でもピンキリだけど安いのは中国産なんだよね。帯締め買ってもほつれてホワホワしてる所があったりしてガックリする。
佐久間良子演じる欲求不満の富豪未亡人が序盤コミカルに描かれながらも、心の闇が相当深いのが興味深い。

二人の夫と死別して、もう男はいらないと強がっているという佐久間。使用人というか運転手のフランキー堺を大事な宴会に呼び出しておいて「あなたのような身分の人が来る場所ではない!」と罵るかと思えば、人けのない場所に連れ出して「(子供の頃のように)私にビンタして!」と言い出したり。
その佐久間に「汚らわしい!」と言われて「ボクは嬉しい!」と高らかに宣言するフランキー堺もフランキー堺だ。

ちょっと笑いと感動の配合バランスが悪いような気がするけど、それなりに愉快な喜劇映画でした。