珍品堂主人の作品情報・感想・評価

『珍品堂主人』に投稿された感想・評価

豊田監督の他作品同様、全身収めたフィックス画面での長い会話が頻出

厠(はばかり)

「スランプ」、意外と早くから使われている

劇中、珍品堂さんとか支配人とか呼ばれて、本名はいっさい出なかったよう…

>>続きを読む

映画自体はちょいと単調。

・タバコと権力関係。
・淡島千景と女中との百合具合。
・井伏鱒二のクィア・リーディングは可能か?(原作読みたくなりますね)
といったところが気になる。

あと乙羽信子wi…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.7

控え目に言っても淡島千景は相当贔屓にしてるつもりだが、出演作が僅かに当方嗜好と齟齬あり特集やってても片っ端から観る事はなく少しづつ。今回は井伏鱒二原作の「珍品堂主人」
「骨董は、女と一緒だ」とのたま…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

大勢のなかの森繁久彌以上に一対一の掛け合いのワクワク感が格別だ
高島忠夫とのやり取りでほんとうに好きとなっちゃった
女中たちへの応対手つきもたまらない(もう負け)
動じない乙羽信子圧勝、、お面被って…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

とても好き。“本物”に拘る骨董マニアが料理屋の経営という俗なマネー&権力ゲームに参加した挙げ句に謀られ敗北する意地の悪ーい話で、もちろん主演の森繁は素晴らしいし、狡猾な乗っ取り屋(おそらくレズビアン…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.4

1/22@神保町シアター

タイトルからして珍品を扱う店主のお話なのかと思いきや、ほぼ小料理屋の経営に関するお話でびっくり。

主演が森繫久彌で相手役が淡島千景なんて絶対面白いだろうと思ったけど、意…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

森繁さんが電話受けて骨董品の話だと顔色変わりつつも冷静装うみたいな演技凄い良かった。
でも途中しばらくお〜い骨董どこ行った…?て感じになるけど。
淡島さん序盤は眉間にホクロあるけど後半無くなってるこ…

>>続きを読む

しみじみと豊かな気持ちになれるすてきな作品。
ゆったり作ってあって、大人の余裕が感じられます。

こういう時の森繁はいわずもがな、淡島千景たんがエロかわ色っぽくてサイコー。淡路恵子たんも100点満点…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

-
ストーリーに関係ないけど有島一郎さんの眼鏡本当にいい。恐い女は嫌だ。
yuka

yukaの感想・評価

3.8

観てみると意外と良いな、という印象がある豊田四郎監督作

森繁久彌を筆頭に東宝おなじみの顔ぶれ

淡島千景が同性愛の気があるやり手の女という珍しい役だった

眉間にあったホクロ(菩薩のようだ)が最後…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事