新宿マッドの作品情報・感想・評価・動画配信

『新宿マッド』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

冒頭から、オープニングロールまでのシークエンスがカッコいい。血塗られた人の死体の映像、白黒が反転した映像と、ジャズ。

そして意外にも主人公は、田舎でまじめに働いてきた中年の男。
元フーテンの息子が…

>>続きを読む
yadokari

yadokariの感想・評価

3.5

新宿騒乱のあとのフーテンの時代。中上健次の初期の小説でジャズとフーテンとアングラのイメージだったが、若松監督の初期の映画でそんな新宿の街のゲリラ撮影が観られる。それだけで貴重な映画だけどストーリーは…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.7

息子の仇をとるために執念で新宿を探し回る1人の男

アパートの一室で息子は何のために誰に殺されたのか 深入りし過ぎていると新宿マッドが父親に接触してくる

今をしっかり捉えてはなく革命のための革命と…

>>続きを読む
krnish

krnishの感想・評価

3.5

監督の若松孝二も元ヤクザであり、その繋がりで新宿の道路をジャックしてゲリラ撮影をできたのだとか。若松が手がける映画はほとんど3〜5日くらいで撮っていたらしい。
かなりポルノグラフィックな描写が多いが…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

-

なんか独特な空気
フテーンっていえば寅さん、けど
全然そんな雰囲気ではなくワタシの知らない世界

70年代の新宿
革命!ってイキってるただの無気力な若物たち

OPはインパクトあり
あとはひたすら

>>続きを読む

【60年代、大都会のアングラ】
評判通りの面白さ。
キーワードはフーテン。
映画公開時のタイトルは『新宿フーテン娘 乱交パーティー』でしたwww
凄まじくてわろた。
乱交って程のことはしてないし現在…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0
面白い!『新宿フーテン族/乱交パーティ』。ラディカルで破滅的、虚無感が残りながらも父親の言葉たちが思いの外笑える。フーテンとはこうあるべき。
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
せがれ殺されたオトンの新宿マッド探し。
当時の新宿の街並みは勿論フーテン、アングラ描写などもあり
公開時のタイトルは“新宿フーテン族 乱行パーティ”
音楽フードブレイン

新宿フーテン娘乱行パーティ,刺し,血塗り,父親息子探し,駅,アンパン吸い集団,公園,カップル止め,ストリップ客引き,パチンコ屋,パンチングマシン,人聞き,立ちんぼ,息子恋人家,地下バー,スパイ,リン…

>>続きを読む
これも未見だった。1970年の新宿の風景いい。音楽いい。内ゲバ、革命のための革命、空虚。出演者たちが火炎瓶の扱いに慣れてるのが時代を感じる。

あなたにおすすめの記事