スパイダーマン2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

スパイダーマン22004年製作の映画)

SPIDER-MAN 2

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン2」に投稿された感想・評価

Nao

Naoの感想・評価

3.8
トムホも好きだけど、こっちのピーターはすごく優しい人柄がにじみ出てて良き!
rose

roseの感想・評価

3.6
マンハッタンがよく似合う!サム・ライミ版はこのタコ悪役のイメージが強い。でも今回はMJでしょ!毎回捕まって危機一髪、みんな振り回されててんやわんや、最後はまさかのオールドスタイル!いろんな意味で凄いヒロイン。好き。
亜季

亜季の感想・評価

3.5
前作よりもスリリングで、人間味溢れてて、恋愛要素増しててよい!
スーパーヒーローになっても素顔は冴えなくて怒られっぱなしで損ばっかりのままで、1番共感できるピーターパーカー像。
ピーターがハッピーに終わるならオチはなんでもよい。
どよう

どようの感想・評価

3.0
うーん。悪くはないんだけど何で色々スパイダーマンを作っちゃったかなあ。これはこれでいいんだけどなんか邪道感が、、、
みなみ

みなみの感想・評価

3.5
前回よりアクションシーンのクオリティも高かったし、スパイダーマンの葛藤とかに焦点があてられてて見応えがあった。次回作への伏線となりそうなラストもいい。割と普通に面白い。
にしてもMJはほんとに生理的に無理。
ちくわ

ちくわの感想・評価

4.6
大衆は何を以ってしてヒーローと呼ぶのか。空を飛んだり、魔法を使えたり、超人的な何かがその人をヒーローにするのではないんだと思う。
例え超人的な何かがなくても、困っている人を助けたい、そのお節介精神があれば誰でもヒーローになれる。力を失ったピーターが決死の覚悟で火災現場から少女を救い出したこと、電車の乗客達が勇気を出してピーターを守ろうとしたこと、彼らの行いこそがヒーローの本質なんだろう。
あと「死霊のはらわた」シリーズのファンとして、オペ室でのドタバタは腹を抱えて笑いました。
123

123の感想・評価

3.4
MJの気持ちの代わり用がすごい。
ヒロイン、あんまり好きになれない…。
モアイ

モアイの感想・評価

3.5
サム・ライミ版第2作💡
改めて見ると、悪役が悪役になる過程が丁寧に描かれていると思った☆
あの電車の名シーンは今作だったのか(*゚Д゚*)❗と再認識✨
心理的な面にパワーが左右されるのも分かりやすいし💡
アベンジャーズとか繋がりが無い分スッキリとしてますよね🍀
ちゃむ

ちゃむの感想・評価

3.3
少しシリアスになったかな?
人間模様とかも入り出して面白い。
辛々

辛々の感想・評価

4.5
3回目。
キルスティンダンストの表情がまじで絶妙。ラストのラストの窓から出て行くピーター見送る時、最高。
「これで良かったんだろうか、、、いや、これで良かったはず、、、」みたいな。

ジョン・ワッツ版の方がティーン感ある。
サム・ライミ版はなんかもうちょっと大人。結婚式ドタキャンするけど。
>|