リコシェの作品情報・感想・評価

『リコシェ』に投稿された感想・評価

全く期待してなかっただけに思わぬ面白さ。
ジョン・リスゴーがここまでゴリゴリに粗野な悪役をやるのは珍しい。
てっきり『ケープ・フィアー』のデニーロとか『フェイス/オフ』のトラボルタの三番煎じかと思い…

>>続きを読む
No.4027

デンゼル・ワシントン vs ジョン・リスゴー

2人ともそれぞれの味を出してて良き。
この時の制服姿の写真がトレーニング・デイに使われてた気がするのですが定かではありません…
ナギー

ナギーの感想・評価

3.8

思い出しレビュー。

めっちゃ好きな映画。
いまだにこの映画のデンゼル撃ちを思い出します。

ジョン・リスゴーが並み居る猛者たちを押し除けて最強の男と言うのが説得力に欠けますが、それ以外は迫力満点。…

>>続きを読む

ジョン・リスゴーのネチネチした復讐とデンゼル・ワシントンの若いピチピチした身体が魅力な本作。

とにかくジョン・リスゴーが見た目と違い、将を射んと欲すればまず馬を射よで自分を逮捕したことで得た地位や…

>>続きを読む

捕まる瞬間の一部始終をTV中継され羞恥を晒された悪党が脱獄し地方検事に昇格した元警官へ恨みを晴らそうとするデンゼルワシントンvsジョンリスゴーの雪辱戦のお話は若きマッコールさんの活躍かと思いきやフィ…

>>続きを読む

デンゼル・ワシントンの白トランクス姿が二度も拝める90年代クライム・アクション

まあまだ若くて細いのであまり有難味はありません(笑)

敵のジョン・リスゴーが見た目と違いネチネチした嫌がらせばかり…

>>続きを読む

デンゼル・ワシントンとジョン・リスゴーのど付き合いが描かれるアクションスリラー作品です。
逆恨みを受けた検事と殺し屋の因縁を7年間に 渡って描きますが、90年代特有の大雑把な展開です。しかし、デンゼ…

>>続きを読む

新米警官に捕まった凶悪犯が、それ以降出世し検事補になったその警官にねちっこく復讐する話。
90年代のよき娯楽ポリスアクション映画。

こういうのブルース・ウィリスがやりそうな感じする。(と思ったらダ…

>>続きを読む

「ダーティハリー」シリーズの候補脚本として回ってきたけどイーストウッドが却下、って作品成立前エピソードは有名ですが、あのフランチャイズだって「3」以降はこれを悪く言えるほどの出来ではないし、そもそも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事