半分の月がのぼる空のネタバレレビュー・内容・結末

『半分の月がのぼる空』に投稿されたネタバレ・内容・結末

壮亮が彼女のお母さんに涙こぼしながら訴えるとこ、病室で彼女がベッドにもぐり込んで来た時のふたりの会話、"おまじないかけといたから”て意味もあとになって効いてきて... ラストシーンへの繋げ方もよかった

>>続きを読む
演出的にイマイチかなぁって思ってみていましたが、最後に話が繋がったときには涙ぐみました。

濱田マリさんの演じる「ガサツだけど温かい看護師さん」昔は病院に一人は居ましたね。イイ味ですね~
小説が映画になってるのに小説を読んでるみたい

夏目と裕一が同一人物なの普通に最後まで分からなかった 笑
よく出来てる。
忽那汐里の笑顔が欲しくなる。

ただ大泉洋のパートに戻ってオチが説明されると、今までの池松壮亮パートを全部否定してる様な感じなんで、ムズムズした。

ネタバレ
えーっ!! あんたがそうなのか・・・・という驚きにズッコケ、苦笑

邦画によくある病人ラブストーリーだろうとそれほど集中せずにながら見。

池松と忽那の恋バナはいいとしても大泉洋と両者の絡…

>>続きを読む

これは・・・勝手に
里香の手術をするのは大泉さんで
何か奥さんの死を乗り越えて・・・な展開かと思っていたのに。。

わかった瞬間泣いたよ。
何だよ回想だったのかよ。
もう里香いないんじゃん・・・なん…

>>続きを読む

原作もアニメもドラマも観たことなかったが、あまり病気の重さが感じられなかった青春時代のやり取りが描かれた前半のフリが効いて、順調に医者になったんやというツッコミは置いといて、後半からの短かったであろ…

>>続きを読む

よくある難病患者の最後の恋愛ものと思わせておいて、その実、映像の叙述トリックを用いたミステリ劇だった。二つの時系列が曖昧に並行して描かれ、巧みにミスリードされてしまった。けれどその部分を除くと最後の…

>>続きを読む
エンドロールよかった。15の言葉、この歌だったんだー。そして15の言葉ってそゆことか。歌を聴いていた当時は箇条書きで15個言葉があげられてる感じを頭でえがいてたけど…そゆことか。
なるほど、こう言う展開だったんですね。全く読めませんでした。誰しも、大泉洋さんが、最終的には執刀するだろうと思ってたかと。見せ方が面白かったです。
>|

あなたにおすすめの記事