空軍大戦略のネタバレレビュー・内容・結末

『空軍大戦略』に投稿されたネタバレ・内容・結末

第二次世界大戦前期、英国本土上空の制空権を巡る英独の戦い「バトル・オブ・ブリテン」を描いた作品。
CGなどない時代ゆえ、多数の実物の飛行機がほぼ当時の姿で登場。
実機が華麗かつ凄まじいスペクタクルな…

>>続きを読む

「人間の闘争の歴史で、かくも大勢のものから、かくも少数のものからコレほどの大恩を受けたことはない」byウィンストンチャーチル
もう俳優陣がとにかく最高で見ているだけで目の保養、特にクリストファープラ…

>>続きを読む

近くのTSUTAYAにないのでお取り寄せレンタル。
ミニミニ大作戦で知った麗しのマイケル・ケイン様見たさだけの内容ミリしらで鑑賞。
正直、英霊を讃える戦争映画は讃え方に一方的な美化が感じられるとそこ…

>>続きを読む

【following様の鑑賞リストから選んで観てみた】

「航空領域では30秒と真っすぐ飛ぶな」
若きR.ショウの金髪+隆起した上半身+頼れる上官っぷりたるや(倒)。

そして白いタートルネックです…

>>続きを読む
戦闘機&ナイスミドル映画。

脚本なんて飾りです!
偉い人にはそれがわからんのですよ!
battle of britainの話。空戦の迫力は凄くてなんかリアルだったけど、この分野詳しくないしあんまり興味も持てなかった。ぼーっとみてた。

1940年、英国侵攻のためにドーバー海峡を越え戦略爆撃を行うナチスドイツ。
英国は不利な空軍力、戦況の中で反撃を試みる。

実機を飛ばして撮影された空中戦はなかなか見応えがあるけども、展開が専ら空中…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事