ビスマルク号を撃沈せよ!の作品情報・感想・評価

『ビスマルク号を撃沈せよ!』に投稿された感想・評価

DVDで鑑賞。はじめて観たのは50年以上前、小学生の頃のTV映画劇場だったと思います。途中からだったと思います。見始めの直後ビスマルク号の家事が効かなくなって、、だったと思います。以来もう一度観たい…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
独戦艦ビスマルク打倒への英海軍のただならぬ執念。
不沈を謳う最新鋭艦と複葉機の戦いに大艦巨砲主義の終焉を感じさせる。
とんき

とんきの感想・評価

4.0

白黒映画と思って侮るなかれ、これぞ海戦ものの金字塔。
主役ビスマルクのモデルは、当時まだ現役だったイギリス戦艦ライオン級ヴァンガードで、二連装砲四基と艦橋のフォルムは相当似ておりそれだけでも興奮する…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ルイス・ギルバート監督作。

二次大戦時の北大西洋を舞台に、ドイツ軍艦ビスマルクとイギリス海軍の戦いを描いた戦争ドラマ。
砲撃の応酬に圧倒される海戦と、イギリス本土の作戦本部で練られていく戦略の双方…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
洋上での戦艦同士の激突、空母からの艦載機による魚雷攻撃もあるが、主人公であるイギリス海軍本部作戦部長とドイツ海軍提督との机上の知略戦が渋すぎ。
mh

mhの感想・評価

-

当時のナチスドイツを象徴する、無敵の巨大戦艦ビスマルクをイギリス海軍が総力を挙げて撃沈する話。
WW2初期の艦隊戦を描いてるのが貴重。
向こうとこっちの射程距離の違いとか、射程距離に入ったら撃てとか…

>>続きを読む

フィルマにはアメリカとありますが、イギリス産の実話ベース・モノクロ戦争映画

迫力ある艦隊戦、リアルな砲弾装填、そして作戦本部にいる主人公の苦悩等々…渋い演出が良かった☆

特に要らないヒロインや、…

>>続きを読む

DVD鑑賞

史実の映画化。
白黒作品。

第二次世界大戦前半、ドイツ海軍の誇る新鋭戦艦ビスマルクによる、北大西洋への通商破壊戦の出撃を食い止めたイギリス海軍の決死の戦いを描く海戦映画。

ロンドン…

>>続きを読む
諒

諒の感想・評価

3.0
ビスマルクの強さがいまいち伝わってこなかったが、いかに手こずったかはとてもよく伝わってきた。
もう少し、ビスマルクの強さについての詳しい描写が欲しかった。

第二次大戦下、ドイツ海軍中最強と謳われた戦艦ビスマルクと英海軍との戦いを描く。

モノクロ時代ながら特撮シーンが見事で、砲撃シーンでは脳汁出ちゃいました。
そのほか砲弾装填、艦載機発艦、魚雷発射など…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事