ウィッカーマンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ウィッカーマン』に投稿された感想・評価

おっもっろ♪

ニコケイ版しか見てなくて、普通におもしろいなーと思っていたがオリジナルが圧倒的に強い!!

カルト文化を全面的に肯定する姿勢が素晴らしい
その土地ならではの当たり前の文化で一般人がた…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

色々な考察が出来る映画だと思った。

ラストだけ切り取って観ると、異端者しかいない島独特の宗教信仰の犠牲となった主人公で可哀想だと思ってしまうかも知れないけど
全体を通して考えみると、あの島では主人…

>>続きを読む
Downy
3.3

ミッドサマーの元ネタと言われててずっと気になってた作品!
行方不明になった少女を探しに孤島へやってきた一人の警官のお話。
ミッドサマー同様、ある村のカルト集団が出てくるんやけど、所々ミュージカル調な…

>>続きを読む
終わり方が美しすぎた。ミッドサマーとはまた違う繊細な物語でよかった。怖くは無い

▍Title
『THE WICKER MAN』
▍Catch Phrase
『The 20th Century never touched Summerisle, where pagan ferti…

>>続きを読む
楓
3.6
ミッドサマーが大好きだからこれもずっと観たいと思っててようやく視聴。
土着信仰ホラーって本当嫌だな〜大好き
胸糞悪かった〜〜〜〜〜〜〜神
r
3.2

このレビューはネタバレを含みます

あのとき酒場の娘の挑発に乗ってヤっとけば逃げられたのかなとか考えてしまった

このジャケットしかみたことなかったから、完全にトロイの木馬的なもんかと思ってたらまあ似たような地獄ではあった

明るいカルトは鬱屈としない分、満足度が少しかける気もしなくはない
それにしてもテンポが…

>>続きを読む
alf
3.4

このレビューはネタバレを含みます

教!卿!狂!

【聖なる道をだどるのです】

愚かポリ(DT)、横ノリ島で断末魔。
チキ
3.8
カルトな雰囲気とは裏腹にミュージカル調なポップな仕上がりで面白かった。だんだん不穏な感じが確信に変わる感じがいい。

あなたにおすすめの記事