ウィッカーマンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • キリスト教とは異なる不気味な雰囲気が素晴らしい
  • 土着的な風習の怖さを感じさせる
  • 信仰や価値観の違いが恐怖を生む
  • ミュージカル調のシーンが独特な魅力を持つ
  • 宗教の恐ろしさや何を信じるべきかを考えさせる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ウィッカーマン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

古き良きカルト映画。
ミッドサマーにも大きな影響力を与えているる。
フォークホラーの原点ともいえるか。
島民達のなんとも言えない気持ち悪さ、不気味さ。気持ち悪い。
やべぇ島だ。やべぇ奴ばっか。怖い。…

>>続きを読む
Shingo
-

ミッドサマーが影響を受けたといわれてる映画。
キリスト教徒の異教に対する不寛容さが良く描かれてて、不気味な怖さだけを楽しんでたミッドサマーよりも深いメッセージを勝手に受け取った。

キリスト教徒目線…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
異様な世界観が不気味で面白い。
警官を生贄にするために、用意周到な作戦を計画しなくても、力づくで監禁すればいいのにと思ったのは俺だけ?
ミッドサマーとの引き合いに出される映画だがこちらも良かった。
このレビューはネタバレを含みます

刑事誘惑する全裸女のダンスが一番不気味だった。なんかきんも〜
最後に刑事がキリスト教への信仰叫ぶが報われないとこ見ると、神や主?なんて存在しませんよってメッセージ?この島の宗教にしろキリスト教にしろ…

>>続きを読む
.
3.4
宗教には多かれ少なかれこういう面があるよなという感じ。物語への盲信具合は主人公も村人たちもそう変わらない。

音楽が良かった。
このレビューはネタバレを含みます

※先に観てるニコケイ版のネタバレもします

ウサギの遺体が出るので好きな方はご注意。ネズミの遺体もちょっと。
最後燃やしてるシーンは動物死んでない説と燃やしてる説あるけど、死んでない説を信じるぜ!

>>続きを読む
はち
3.4
このレビューはネタバレを含みます
んああああああぁぁぁぁぁぁ鬱!!!!!!!!!!

崖のシーンの時「今だ!!!!島長落しちまえ!!!!いけ!!!!!」と思ったのは私だけじゃないはず。
すず
-

スコットランド警察に勤めるニールは、行方不明になった少女を捜すためとある島を訪れる
そこで彼は島民がキリスト教普及以前のケルト的宗教生活を送っていることを知る
キリスト教徒のニールは島民の特異な風習…

>>続きを読む
ほんとにありそうで
怖い

テンポの悪さは感じずに
ラストまでいけた

音楽もよかった
まあ、おおよそ、思った通りの展開なのですが、普通に面白いですね。
ミッドサマーよりもちゃんと宗教と向き合っている気がします。欧米の宗教観が分かるとより面白いのだと思います。

あなたにおすすめの記事