ウィッカーマン final cutの作品情報・感想・評価

『ウィッカーマン final cut』に投稿された感想・評価

おこめ

おこめの感想・評価

3.0
ゆっくりとじわじわせりあがるような怖いやつ。
絶対的にかみ合わないお互いの価値観みたいの感じてぞわぞわした。
ウィッカーマンのビジュアルなんとも神聖に見えてきちゃってウワーてなった。
violet

violetの感想・評価

3.2
ミッドサマーと似てると言われて見てみたけど似てると言うよりかはほぼ同じ。ミッドサマーと同じような世界観とかを期待してたので少し微妙だった。でもミッドサマーを見てない人にはとてもいいと思う。
怖くて可愛い。孤島の奇祭。
ビジュアルや音楽で にやにやしていたのですが。この閉鎖性、排他性、慣例重視のシマグニコンジョウ。今の日本と少なからず通じている。だんだん笑っていられない気持ち。

【明るく健やかにオカシイ】
土着文化、カルト、迷いのない村人、奇祭、無印良品的音楽、独自の性嗜好、全てがいいですね。

主人公の潔癖性、権威主義、人の土地に土足で入って説教垂れる昭和ジジイ感もなんか…

>>続きを読む
とみか

とみかの感想・評価

3.4
確かにミッドサマーを感じる。
主人公の味方が一切出てこないのも孤独感があって良い。
ミッドサマーと違って特別グロい描写は無いが、異様な恐怖がある。

このレビューはネタバレを含みます

むか〜し見たものの、記憶が薄れているので再鑑賞。
無宗教者で郷に入っては郷に従えタイプの"異端者"から見ると、主人公がほんとずっと愚か者風で笑けますね…
確実に居たはずの娘をいないと言い張る島民たち…

>>続きを読む
02ys14

02ys14の感想・評価

4.0
ミッドサマーより怖い〜
昔の映画はR指定やらコンプラやら
緩くて好き
(´∀`)
みき

みきの感想・評価

3.8

色んなバージョンがありますが、どれを見たかわかりません。再見です。フリーセックスの様子は60年代ヒッピーコミューンのようでいいですね。音楽もそんな感じで陽気な変態村だと思います。やっぱりラストのウィ…

>>続きを読む

U-NEXTで観ました・
町山さんが言っていた『ミッドサマー』が、基にした?の通り、あの独特な感じがあった。映画『羊の木』にもどこか共通点があると思った。羊の木の原作は2011年の山上タツヒコノ漫画…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


ホラー映画って言うのは宗教観が関わってきて、無意識でも意識的にでもそのルールの中で怖がらせていて、だから日本のホラー映画っていうのはキリスト教圏からしてみれば 次何が起こるか分からない、得体の知れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事