
どちらも家に帰りたいという要求が共通している2人の対比が面白くて心を引かれた。物語の基軸は2人とも共通していて自分の殻を破るという点である。D-fensは抑圧されていたものを一気に解放してあるがまま…
>>続きを読む2026年6作目
ジョエル・シューマッカー監督作
日常の些細な苛立ちから暴走していく男を描いたスリリングなドラマ。
角刈りのマイケル・ダグラスが大暴れ
秀逸なオープニング
猛暑のロサンゼルス…
ジョエル・シュマッカー監督、マイケル・ダグラス主演。パリッとしたスーツ姿にオールバック、葉巻を燻らせながら度数の高い酒を嗜む金持ちイメージがあるマイケル・ダグラスが生真面目そうな一般サラリーマン風…
>>続きを読む最初の掴みのイライラする夏の茹だるような暑さと渋滞のシーンは名シーンでしたね…。
仕事にイライラしたサラリーマンが街で無慈悲に暴れる痛快無比!な作品かと思って観たら後味の悪い陰鬱な映画だと思わなかっ…
平凡な男がイライラを募らせて......みたいなあらすじが書いてあるところが多いけど、別に初めからおかしかった気がする。シャイニングみたいに。渋滞のシーンではまああるよな〜って感じだったが、彼の内面…
>>続きを読む社会の理不尽さ、酷い態度、無関心、無理解に対する怒りと絶望の凝縮。
こちらの怒りをめちゃくちゃ煽ってくる演出でD-FENSがただの異常者と思わせない。むしろギリギリで保ってきた人、一歩間違えば自分も…