タクシードライバーの作品情報・感想・評価

タクシードライバー1976年製作の映画)

TAXI DRIVER

製作国:

上映時間:114分

3.8

「タクシードライバー」に投稿された感想・評価

つな

つなの感想・評価

4.0
あぶないひとにありがちな間違った正義感の暴走に震撼した。
孤独と寂しさから怒りと狂気になっていくデニーロの演技はほんと怖くてみごと。
鏡の前の「You talkin' to me?」は名シーンですね。
ゆた147

ゆた147の感想・評価

3.5
大先輩は言う。俺たちタクシードライバーは負け犬よ。心配しすぎるな。若いんだから何でもやれるさ。

主人公の行動力が恐ろしい。変わっていて衝動的に思える。退役直後ってのも影響してるのかな?死にたがってる様にも見える。

彼が望む雨は大統領候補では降らせることが困難の様で、彼自身の手で降らすほかなかった。
その範囲は極めて小さく、用心深い人には通じない。

襲撃の結果がそうなるの?って違和感を感じたけど、世間的にはあの見解でいいのか?親御さんの気持ちはわかる。

候補を狙ったのはまたクソな奴が選ばれるよりはとでも思ったのでしょうか?ペンタゴンペーパーズであった様なこと考えましたが、多分彼女へのあてつけなのかな。

ラスト客への対応は間違っている。そこはちゃんとして欲しい。
エリカ

エリカの感想・評価

4.0
最後の襲撃するシーンがすごい。すごすぎて人殺しのシーンなのにかっこよささえ感じる。主人公は悪を憎んでいるとだけ表されればただのヒーロー映画みたいだけれど、タクシードライバーはなんか違くて、面白かった。
Hikaaaru

Hikaaaruの感想・評価

3.7
悪を根こそぎ洗い流す雨は待ってても降らない。
その苛立ちから正義感は狂気へと変わっていく。
ベトナム戦争後という時代背景を踏まえて暴力描写の意味を考えるべきなんだろう。

アイリスがすごく大人びてきれいな子だなーって思ってたらジョディフォスター様でしたか。さすがです。
Kentauro

Kentauroの感想・評価

3.6
デニーロおじさんが若い。
長いけど、面白いかな。
結局デニーロはヒーローだったんだな。
95年製

95年製の感想・評価

4.5
m-65が半端なくかっけぇぇ、、、
これぞロバートの着こなし必見!!
ka28mar

ka28marの感想・評価

3.0
ポール・シュレイダー 脚本

キューブリック「時計じかけのオレンジ」
からの間接的な動機

ベトナム戦争
社会的な閉塞感

暴力
アメリカンニューシネマ
KIKUZO

KIKUZOの感想・評価

1.7
展開遅くて間も悪い
観終えた後の満足感まったくなかったぞ
若きジョディ・フォスターを見れた
Mountain

Mountainの感想・評価

3.5
フラストレーションを溜めて、溜めて…
最後に爆発する映画。

今はタクシードライバー として働くベトナム戦争帰還兵のトラヴィス。腐敗しきった現代社会に対する怒りや虚しさ、孤独感から精神を病んでいき、ついに彼は過激な行動に走るのだった……!!

一歩間違えたらヤバい犯罪者になりかねない男を演じたデ・ニーロさんに見入ってしまいますねぇ。

くっそ不器用過ぎるんですよねぇ…この主人公。見ててツラいし、いたたまれない気持ちになっちゃいます。

あぁ、ジョディ・フォスターさんにも、こんな若い時があったんだなぁ…
私の中では名女優なイメージなので、この初々しさはすごく新鮮な感じ。
若い頃のジョディさん可愛いですよね。

ヒッピー風で長髪のハーヴェイ・カイテルさんも若いなぁ…。

やはり、名シーンといえば
主人公が鏡に向かって自問自答。
You talking to me?

なーんか不気味で、何考えてるか分からない主人公がすっごく気持ち悪いですw

クライマックスの、売春宿へのカチコミシーンは最高に盛り上がりますけどねw
あの銃撃シーンの描き方は凄まじいですよねぇ…!
袖からシャッ!と出す隠し拳銃!
あのギミックがたまらなく好きです。

あんな銃撃事件をやらかしておきながら、
悪い奴等を成敗したヒーローみたいな感じで終わってくのが、ちょい腑に落ちない気もします。
クライマックスシーンは主人公の妄想なのかな…?と思ったこともありましたがどうなんでしょうね…。


この映画のクライマックスこそ好きですが、そこにいくまでの過程が長過ぎるなぁ…ってのが正直な感想です。
主人公の不器用人生にこっちも観ててイライラしちゃうんで、なかなかハードなんですよねぇ、この映画w
観るには覚悟がいりますわー。
K

Kの感想・評価

3.6
とても純粋でまっすぐで、だけど不器用な男だったなあ。
BGMがとても心地良くてストーリーが始まりからスーっと入ってきました。
心地良すぎて途中眠りそうなったけど、トラヴィスの純粋な怒りが全面に出たときは、一気に目が覚めましたね笑
しかし、最後までまっすぐで不器用だな~
素敵でした。
>|