クラッシュの作品情報・感想・評価

「クラッシュ」に投稿された感想・評価

PARADISO

PARADISOの感想・評価

4.8
AmazonPV

連日でハギスさん重ね。
なるほど、この群像劇を経てのあのサード・パーソンに至ったのね、と。

愛だね、愛。

そして、まさに人間交差点。
人種の坩堝で折り重なる様々な生き方、死にかた、絡みかた。
またもや日本車に産まれて幸せだったなとも思える。
また観たタイミング的にもジンとくる、クリスマス。

ドン・チードルもマイケル・ペーニャもよかったなー。
切なさを呼び起こす演技の質、素晴らしい。

銃で撃たれるシーン、最高に慟哭。
過去最大に嗚咽上げて泣いたかも。
様々な人間関係がスポットを浴びており、一つの事故を通して更生、出会いなどを描いた物語。2004年にしては事故の炎のクオリティはたかい。また印象に残っているシーンはジャケットの事故から助けるシーン
Ken3

Ken3の感想・評価

4.5
Amazon Prime Videoで鑑賞。
人種差別や偏見、善と悪、富と貧困、夫妻、親子…自由の国アメリカで、色々な人間のさまざまな人生が複雑に交錯していく。
2006年アカデミー作品賞・編集賞・脚本賞、3部門受賞。俳優陣も地味に豪華。寒い夜に心がホッと温まるとてもいい映画でした。
yuki

yukiの感想・評価

3.8
人種差別。
色が違うだけで根底は同じ。
何も変わらない。
日本はなんて幸せな国なんだ。

勉強させられる映画。
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.0
個人的に黒人の方を差別しませんが、潜在意識の中で怖いと思っているのも事実であり、
そんな心を見直さないといけないと思わされる映画です。
翻弄される登場人物達に釘付けでした。
WooyulLee

WooyulLeeの感想・評価

3.9
題名が良い。偏見や差別が原因がぶつかり合う人々の話。1度ではこの映画のメッセージはとてもとても汲み取りきれない。もう一度みたい。
Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

4.3
人間の本質は見た目と行動の観察だけでは知り得ないというメッセージが強烈に伝わった。胸くそ悪くなる人種差別についての物語かと思ってたが、差別と偏見を通して生まれる歪みが、一瞬のクラッシュで形を変えることを映した傑作。マグノリアの交錯劇を彷彿とさせる流れではあるが、まとめ方がかなり良く感じた。マイケルペーニャを筆頭に役者陣が地味に豪華な実力派。同年のブロークバックマウンテンの方が好きではあるが、明らかに日本で過小評価されてる作品の一つだと思う。
mk

mkの感想・評価

4.0
自分が日本人であり日本に住んでる限り一生理解できないんだろうな。
YuKa

YuKaの感想・評価

4.0

とても考えさせられる映画。
アメリカでの人種差別を扱った作品だが、黒人白人だけでなく、混血、ヒスパニック、アジア系など様々な人種の対立を描いている。


彼らはこんなにも生きづらい思いをしているのか。
白人至上主義者を嫌った若い警官が、無残にも黒人を撃ってしまうシーンはとても苦しくなった。結局、現在も人種差別の意識は彼らの中に根強く存在しているのだ。

黒人警官やバスのエピソードなど、過去に実際に起きていた人種差別問題の事件が詰め込まれている。差別や偏見について改めて考えることのできる作品。
難しい考えさせられる作品

心のどっかにある差別、排他の気持ち、それを飛び越えて本質を知ることができるか、相手の懐に飛び込んでいけるか、
それは傷を負うかもだけど大切なんですかね、タモリさん

何事も白黒ハッキリすることはないですね、グレーです。
>|