原題『DEATH WISH』に邦題『狼よさらば』ってつけた時点で勝ってるような作品。
ラストの警視とチャールズ・ブロンソンの会話が最高…!!
夜な夜な拳銃を隠し持ち、自身を餌に強盗を釣り、狩りをする…
内容はともかくこの邦題を付けた時点で勝ちと言える。人間やら組織やら社会、大衆の勝手な暴走で混乱していくのは滑稽ですらあるが、人は銃を手にしたら撃ってみたくなるもの、さらに悪人を成敗して世間から喝采を…
>>続きを読むwikiでのブロンソンのコメントの通り、
「ダスティ・ホフマンのような俳優が適役だっただろう」と感じた。
ブルース・ウィリス リメーク作品は過去に1回観て、今一歩と感じたが、
オリジナル版を見たら、…
建築家として成功した主人公が妻子を暴漢に襲われ、それを契機に街の犯罪者を次々に抹殺していく、ヴィジランテ映画。
犯罪が増え、対応できない警察や公安に市民が不安・不満を持ち、自警団を容認する風潮をヴ…
最近Led Zeppelinに恋をしているようにハマっていて、ジミーペイジが手掛けたDeath Wish Ⅱのサントラのレコードを買うため、まずは初代Death Wishを鑑賞。なかなか面白い。約1…
>>続きを読むチャールズ・ブロンソン主演。
ある日自宅に押し入った強盗に妻を殺され、娘を廃人のようにされた男の話。
復讐劇のようで、復讐になってない、なんとも救いのない話。
カタルシスは得られません。
チャールズ…
『荒野の七人』『大脱走』は見たことあれど、チャールズ・ブロンソンが主演の映画は初視聴。
復讐鬼と化した口髭渋々おじさんの勇姿と、ラストの「シカゴでも暴れてやんよぉ」という宣戦布告に痺れた。
全米ライ…
う〜んマンダム!
赤塚不二夫似のハードボイルドだど!のチャールズブロンソンC級映画
三遍通じて効果音が作中の音かどうかわからず混乱!
銃撃シーンは当たってくださいと言わんばかりの素人射撃も御愛嬌!
…