狼よさらばの作品情報・感想・評価・動画配信

『狼よさらば』に投稿された感想・評価

70年代の荒くれアメリカンダークサイドシティーに突然アマチュア刑事が現れて街を粛清し始めた話です。
音楽にハービー・ハンコック、主演にチャールズ・ブロンソン。
当時の空気感をたっぷりと内包した混沌さ…

>>続きを読む
venom9

venom9の感想・評価

3.2

ブルース・ウィリス主演のリブート作「デス・ウィッシュ」を先に鑑賞しており、遅れて本作鑑賞。
「うーん、マンダム」でおなじみ?のレジェンダリーなタフガイ、チャールズ・ブロンソン主演です。1921年生ま…

>>続きを読む

ブロンソンがシブい。
70年代のこういうアクション映画大好き。

何が良いって契機となったバカ強盗(ジェフ•ゴールドブラム!)とは結局すれ違いもしない所だと思う。
ありがちな復讐劇にしなかったところ…

>>続きを読む

🔫アメリカン🇺🇸必殺仕置き人💣
シンプルでテンポ良くて見応えありました~⤴️
復讐アクションスリラー❓
おババが絶妙に怖い💦
⭕ブロンソン=ヨレヨレの衣装も渋さの裏返し👍
とってもダンディー🍷🎩✨

>>続きを読む

再鑑賞。チンピラに娘を犯され妻を殺された普通の開発技師ポールカージーが「自警」に目覚めるまでを描いたチャールズブロンソン主演のヴィジランテアクションサスペンス。イーライロス✖️ブルースウィルスの「デ…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.8

DVD鑑賞
襲われた妻や娘の復讐心に飲まれ、片っ端から悪を潰し始めるダークヒーローを描いた作品。
これはそのシリーズ第一作目。
アメリカの社会問題や歪みも含ませており、改めて観るにオリジナルの深みを…

>>続きを読む
むしろアクションはほとんど無く、自警に魅せられて行くカージーの姿が中心に描かれる。

地味なアクションでも、ブロンソンだと銃を抜くだけでもかっこいい!

ブロンソンの人気を確立させたという有名な作品。家族の復讐劇かと思いきや全然違う話だった。犯罪都市(だった)NYの話で、当時も物議を醸したらしい。でもこの映画のメンタリティがあるからアメリカはああいう…

>>続きを読む
jyave

jyaveの感想・評価

3.5

劇場:DEATH WISH
日本劇場公開日:1974/11/2
キャッチコピー:私立警察か
        夜の私刑者か
        妻の面影、娘の涙を
        心に抱いてー
     …

>>続きを読む
い

いの感想・評価

2.0
ゴロツキに妻を殺され娘を暴行された男が私刑執行人になる話。

実際にあったバーナードゲッツの事件によく似てる。
妻と娘を襲った犯人を探さないところに狂気を感じる。
>|

あなたにおすすめの記事