物語の核は消えてしまった少女たちやその後を論理で説明しようとすることではなく、「青春の危うさ」「自然が持つ異質な力」「無垢に秘められた破滅への欲望」を映像で呼び起こすことにある。
ミステリーは決して…
ずっと観たかった本作
念願叶ってやっと鑑賞することができました
個人的な感想は良いとか悪いとか面白いとかそんなの関係なく、実に不思議な感覚にさせてくれる珍しいタイプの作品だなと
さすが、長年語り継…
昔から観たいみたいと思っていた映画をようやく。
オーストラリアの荒々しい岩山と、寄宿学校の女生徒たちの対比。
一列に並んでコルセットを締め合ったり、バラの花びらが浮かんだ洗面器で顔を洗う様子。
…
何一つ解決しないモヤっとする美少女不思議譚…このモヤモヤ感がキモです
アン・ルイーズ・ランバート演ずるミランダが魅力的すぎる…しかし早々と消えてしまうのが残念
「わたしたちを百万年も待っていたと…
なんか珍しそうだから見とくか、で再生。
みんな赤毛のアンみたいな服でかわいい
ふくよかな子が1番衣装が似合ってて演技上手くて素敵に思えた。
音楽が昔のロマンポルノっぽくてちょっとわらう
間がいちいち…
白いドレスをまとい、ワチャワチャする女子学生のフワフワ映像を50年前に撮っていたなんてお洒落過ぎて、ソフィア・コッポラがインスパイアされたのも納得!
ただラストに向けての内容はシッチャカメッチャカだ…
ⓒ PICNIC PRODUCTIONS PTY.LTD.1975