GO!GO!L.A.の作品情報・感想・評価

「GO!GO!L.A.」に投稿された感想・評価

アロー

アローの感想・評価

3.0
イギリスの田舎に住む青年・リチャード(デヴィッド・テナント)はある日、観光に来ていたアメリカ人のバーバラ(ビネッサ・ショウ)に一目惚れ。リチャードは彼女を追い、全てを捨ててロサンゼルスへとたどり着く。現地でできた友人モス(ヴィンセント・ギャロ)らの力を借りながら、バーバラへと猛アタックするリチャード。果たして彼の想いは彼女に届くのか…。


Amazonプライム・ビデオのドラマ『グッド・オーメンズ』ですっかりデヴィッド・テナントの虜になってしまったので、彼の主演作を鑑賞。

とにかくイタい青春映画!

主人公リチャードの想いはとてもピュアなんだけど、それゆえにアプローチがストレートすぎて怖い。後半になるにつれリチャードの目がどんどんヤバくなっていく。てっきりただの青春モノの映画だと思ってたけど、これは一種のサイコパス映画といえるな…。免許もないのにバーバラの車を運転するシーンでは思わず「バカーーーッ!」って叫びそうになった。好きな子のために色々してあげたいのはわかるけど、それはダメだよ!そこは正直でいようよ!!

やっぱり改めて思ったけど、テナントさんって目の演技がすごい。バーバラに向かってにっこり笑って手を振ってるだけでも、目が気持ち悪すぎて寒気がした(褒めてる)。じつはテナントさんのことを知る前にこの映画を一回観てたんだけど、主人公が気持ち悪くて途中で観るのをやめちゃってたんだよな。こんな風に「俳優さん目的で観るぞ」って心構えがなかったら「ウゲッ」ってなるぐらいにはテナントさんの怪演がマジで光ってる。

リチャードもリチャードだけど、バーバラもちょっと酷い子だな〜と思った。いくら仕事とはいえ、他の男性とイチャイチャしてたらそりゃ心配になるよ…。

あと、リチャードの友人モス役のヴィンセント・ギャロがかっこよくてため息が出た!ダウナー系似合いすぎ。ずっと「Yo Yo」言ってるのが可愛かった(笑)。あんな友達いたら絶対楽しい。
Ichiro

Ichiroの感想・評価

3.5
全体の雰囲気は好きだが、話は散漫。半ばで飽きがきてしまった。ジュリーデルピー可愛すぎ。僕は絶対にLAではない。
rn

rnの感想・評価

4.0
主人公がナードすぎるムカつく ヴィンセントギャロのキャラ最高 人の気持ちは一方通行だなぁ
ヴィセント・ギャロの癖になる変な喋り方と、キャラクター的に使われるジョニー・デップを堪能するための映画って感じ。

主人公はナヨナヨしてて嫉妬深くてイライラするし、バーバラはバーバラで女の子の身勝手なとこ詰め込んだような性格だしそりゃ嫉妬されて当然だろ。

ハッピーエンドなんだろうけどモヤモヤして終わっちゃうな。

そんでもギャロとジョニデが素晴らしいので。


会いに行くのに高速道路で27分以上かかる女とは付き合うな!
犬

犬の感想・評価

-
ハレルヤ!

ヴィンセントギャロのキャラと、ジョニデの使い方がグッド。それ以外は得るものなし。
himaco

himacoの感想・評価

3.8
イギリスの片田舎で葬儀屋として働くリチャードは、女優の卵のバーバラと出会い恋に落ちる。
リチャードは全てを捨ててバーバラを追ってロサンゼルスへ向かうが。。

ヴィンセント・ギャロとジュリー・デルピーのカップルが主役カップルより遥かにフェロモン全開でたまらない!!
このギャロ、カッコよすぎるわー

ジョニー・デップの扱い方もザッとしてていい。

ストーリーもリチャードもいまいちシャキッとしないんだけど、リチャードの部屋の雰囲気は最高!!!!
過去に鑑賞。ジュリー・デルピー出てたのかー!!(←最近ビフォア〜を見て彼女を知った人)

スーパーサラダ
Ryosho

Ryoshoの感想・評価

-
主人公リチャードが終始ブリジットジョーンズ張りのドジっぽさでがんばってるけど、そこまで軽々しく笑い飛ばせなかったのは、物語の中に節々にあるモノローグが妙にメランコリックであるせい

ジュリー・デルピー演じるヒロインの親友役とギャロがつくる雰囲気はよかった
shiori

shioriの感想・評価

3.9
あのギャロの存在感、鳥肌たちそうです。内容はよくある話で、リチャードもよくいる情けないやつ。でもギャロと、あとポスターの中のジョニー・デップ、 他にもところどころ効いてるスパイス達が映画を絶妙なものにしてると思います。“ニセモノは売れるから” こう言った時のギャロの表情が、あまりに哀しそうだったのは気のせいなのでしょうか。
Ikumi

Ikumiの感想・評価

3.4
「高速道路で27分以内に行けない距離の女はやめとけよ」みたいな言葉意味わかんねえけどかっけえ〜〜て思った
てかギャロのカップルをもっと観たかったな〜
>|