文化摩擦をモチーフとしながら、その衝突はあまりに表面的。キャラクターは輪郭が弱く、物語の重心は定まらない。
だがその一方で、脇役(ジュリー・デルピー、ヴィンセント・ギャロ、ジョニー・デップ)たちの自…
カウリスマキ兄弟の兄監督作。ジャケットを見る限りヴィンセントギャロが主役な感じだけど完全に脇役であるし、ジョニーデップも良い感じで度々登場の上、最後回収してくれるだけ。主役の彼は、なんともいえないイ…
>>続きを読むアキ・カウリスマキのお兄ちゃんことミカ・カウリスマキ監督作を初鑑賞。
オールタイムベスト10選は「東京物語」以外にアキと共通点はなく、映画作家としての気風が少し違うのかなとも思ったが、思っていたほど…
アキ・カウリスマキの兄のミカ・カウリスマキの作品でこの頃まあまあ話題ではあったと思う。たぶんその頃(2000年過ぎた頃?)にDVDで買って三回くらいは見た。
毎回微妙な面白さである。
アキ・カウリス…
このレビューはネタバレを含みます
2024年100本目。
100本目なので推しの映画で!ということで取っておいたこれ。ひーーテナントさん若い!
リチャードがもうずっとダサいし本人の言動に関わらない部分でもずっとバカにされっぱなしなの…
若かりしテナントを見るため鑑賞
脇役ですよみたいな顔して普通に主役だからびっくりするわ!
なるほど今作が初代リチャードというわけか
何してもうまくいかない残念属性キャラがすごい合っててかわいい!
ア…