再鑑賞。
タニア・ロバーツが演じる女性版ターザンのシーナが近代文明に戦いを挑む物語。
本物の調教した動物を使い、猛獣と近代兵器による戦い。
女性版ターザン‥ということでやはりそこまで凄い流れはない…
●シーナ(1984年アメリカ。タニヤ・ロバーツ)
【レビュー】
『ターザン』の女性版。
もともとはコミック(らしい)。
──で,6番目の“チャーリーの天使”を演じたタニヤ・ロバーツが主演。
タニ…
白人の小さな女の子がアフリカの村で成長し、女王となる。動物と言葉をかわし、シマウマに乗る。この村の山には大金になるモノがあって、それをとろうと軍をつれてくるオトワニ。そしてシーナと一緒に守るビック。…
>>続きを読むS・M・アイジャーのコミックを、デヴィッド・ニューマンとロレンツォ・センプル・ジュニアが脚色、ジョン・ギラーミンが監督したタニア・ロバーツのジャングルの女王に扮する、ファミリー向けでも、大人向けでも…
>>続きを読む♯180(2024年) サバンナを駆ける女ターザン
コミックス初登場
1937年 英国のWags誌第46号
事故で両親を失い、アフリカの奥地に取り残された幼い少女。シーナと名付けられたその少女は…
【ジャケ裏のあらすじ】(吹替なし)
事故で両親を失い、アフリカの奥地に取り残された幼い少女。シーナと名付けられたその少女は、ザンブリ族のシャーマンに育てられ、やがて美しい女性へと成長する。予言による…