ミラクルマスター/七つの大冒険の作品情報・感想・評価

『ミラクルマスター/七つの大冒険』に投稿された感想・評価

アンドレ・ノートンの原作を「ファンタズム」のドン・コスカレリが脚色、監督した。動物と交信ができる主人公が、動物たちの力を借りて、父の仇の司祭を倒すまで。ほとんど児童向け。

名古屋セントラル劇場にて

備忘録
高校1年生の時(1983年)に鑑賞。

イタリア製(厳密にはアメリカと合作)のコナン・ザ・グレートの亜流作品。
だが、終始寒々しく暗くて重い雰囲気だったコナンに比べ、ノリが軽く明るい作品にな…

>>続きを読む
公開当時、劇場で見た。
シンドバットシリーズとかみたいに怪物とか怪獣がもっと出てくるものかと思って見たら、そうでもなく幼かった自分には、ちょっと物足りなかった気がする…
3.7
久々に鑑賞。

動物と通じ合える主人公が活躍する物語

登場する動物たちがとっても魅力的!

序盤の戦闘シーンは七人の侍へのオマージュ!

テーマ音楽にワクワクする!
Jimmy
2.5

竹橋サイエンスホールでの試写会で鑑賞。

動物を意のままに動かせる主人公が悪と戦うヒーローもの。
ただ、目新しい特撮もなく、物語もイマイチだった。

外国版桃太郎といった感じの映画だった。

子供向…

>>続きを読む

 動物と意思疎通ができ、仲間になった動物の目を通して物を見ることができる青年が主人公のファンタジー・アドベンチャー。

 初鑑賞ははるか昔。なんであいつだけ死んじゃうんだろうって思った。今でも納得い…

>>続きを読む
DUN
3.5
はるか昔に梅田の劇場で見た。

配信サービスも無いし、ソフト化してほしいなあ。
監督はファンタズムのドン・コスカレリ。
MOCO
4.0

「ダール この印(手のひらの烙印)は神がくださったのだ
いつかこれの意味も分かるだろう

それまでこれはお前のお守りだ
わたしの剣とケイパ(ブーメランの様な鋭利な武器)もお前の友となろう

自分の国…

>>続きを読む

ドン・コスカレリ監督作品。
動物を意のままに扱える主人公が、自分の出生を探るため旅に出るファンタジー映画。

監督がホラー映画『ファンタズム』を撮ったドン・コスカレリ。冒険ファンタジー映画でありなが…

>>続きを読む
生頼範義のポスター、LDのジャケットに惹かれて鑑賞したよ。
面白かったです。

あなたにおすすめの記事