限りなく透明に近いブルーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『限りなく透明に近いブルー』に投稿された感想・評価

2.1
個人的に、村上龍作品は面白いものと面白くないものと極端で、独特な世界観があり映画より小説の方がいいと思う。
村上龍さんが映画を作りたかったのかな?

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり原作の文章表現が凄いのであって、映像化には向いてない作品だなと思った。映像にするとなんとなくチープな感じになってしまうのは何故なのか。あとリリーがイメージと違う。

ようやく観られた映画シリーズその1!

って勝手にシリーズ化しました(笑)

子供の頃にテレビスポットで土砂降りの雨の中で男女が激しくキスしてるシーンを観てしまい。。。

普通にそんなテレビスポット…

>>続きを読む
2.7

美しい所はあるよ、美しい所はね
だけどこの基地の街・福生のススんでる若者の自堕落な生活を描いてそれでいてどうしようもなくマインドはちゃぶ台四畳半から抜け出られないという「純文学」性がね、やはり耐えら…

>>続きを読む
七瀬
3.0

アンダーグラウンドと若者の屈折した感情が魅力的に表現されている作品。原作は未読だが、映画だけでもとても惹き付けられる作品であった。

米軍基地のある街で、セックスとドラッグに溺れる仲間たちと自分自身…

>>続きを読む

1971年夏、基地の町でのドラッグとセックスにしか興味がないシラケた青春の群像劇で、若くモラトリアムの時期に見ていれば評価がもっと上がったかもと想わせる野心作。
ビデオ鑑賞のためトリミングされてる可…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事