高級ソープテクニック4 悶絶秘戯/迦楼羅の夢の作品情報・感想・評価

高級ソープテクニック4 悶絶秘戯/迦楼羅の夢1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:62分

3.6

『高級ソープテクニック4 悶絶秘戯/迦楼羅の夢』に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

-
某宅配レンタルサービスで届いたDVDがキズだらけで再生できなかったため、某XVIDEOSに上がってたやつを観ました。
団地映画。
よく分からんけど団地の撮り方がカッコ良かったのでオーケー👌

瀬々監督はセックスが撮りたいのではなく、セックス「とその風景」が撮りたいのだと思う。冷涼な照明のソープ浴室と狭いアパートで密着したものとでは、受ける印象がかなり違う。明確に区別して演出されたように受…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

-
なんか野生みがあるのにすごくロマンチックでさみしい感じが宮沢賢治っぽかったな
庶民的な家ではじまる唐突な3Pで困惑しました
ゆみこ

ゆみこの感想・評価

3.1

ひたすら暗い。

終始陰鬱な画と展開で、ラブシーンでさえも冷たく、悲哀に満ちている。

芸術性が強く、文学的。
90年代邦画特有の不穏さと湿っぽさを感じた。

出てくる女性たちに対して、ビジュアル的…

>>続きを読む

低体温な作品だった。性と暴力の本編の中に元気そうな場面なんてあんまないし、主人公のイクオも肝心なソープの場面の表情だって悦楽なんて欠片も感じない。
救済を求めて人肌に触れて熱をもらっても、泡を身体に…

>>続きを読む

瀬々敬久監督。京都大学文学部哲学科卒。脚本の羅漢三郎は瀬々敬久、井土紀州、青山真治のペンネーム。工場やマンション群、埋立地、路地裏のロケーションをカッコいい画角で捉えている。実相寺昭雄的ショットも多…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

「宮沢賢治的映画とはヤクザ映画だ」とかつて瀬々敬久はエッセイに記したらしいが、この映画のラストは『仁義の墓場』であり、そういう意味で福間健二が評するように中上健次(+柳町光男)と宮沢賢治が重ね合わさ…

>>続きを読む
『迦楼羅の夢』
「世直しじゃー!! ーこんな時代に瀬々敬久特集ー」にて。
imapon

imaponの感想・評価

3.4

「こんな時代に瀬々敬久特集 世直しじゃー」にて
瀬々敬久特集で覚悟して観てるからいいようなものの、これ当時ピンク館で見せられたら困ってしまうな。
ビンク要素は泡踊りや下元史郎の3Pとか見どころ十分で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事