THE 4TH KIND フォース・カインドの作品情報・感想・評価・動画配信

『THE 4TH KIND フォース・カインド』に投稿された感想・評価

レオ

レオの感想・評価

2.9

ある心理学者が体験した知的生命体による恐怖を描くSFホラー。

作品の作りが面白いと思う。モキュメンタリーだけど入れ子構造で、あたかも実際の出来事を実際の映像と共にドラマ化しました、みたいな感じ。

>>続きを読む
Diki

Dikiの感想・評価

2.5
途中まで前に観たことあるのすっかり忘れてた珍しい映画。

いくらなんでも警察官のおっちゃん聞き分け無さすぎる。

当時モキュメンタリーが(自分の感覚だが)まだ出始めの頃の映画だった為、一緒に劇場で観た友人と共に恐怖のドン底に落とされた映画。

観たあと2日間程は尾を引き、ビクビクながらシャンプーした記憶がある。…

>>続きを読む
NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.1
未確認飛行物体、地球外生命体というロマンが詰まったモキュメンタリー

映像の作り方とか、画面割がカッコよかったね
せい

せいの感想・評価

3.3

「アビーを演じるミラ・ジョボビッチです」って出てきて始まるから最初本当にあったことなんじゃないかと思ってビビった。
じわっと怖いけど異星人が出てくるわけでもないのでそこは残念。だからこそリアルに見え…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

車内で鑑賞。
ミラ・ジョヴォヴィッチ氏が自らノンフィクションですって言うあたりゾッとした。
tttuka

tttukaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

待って、シュメール文明ってアラスカなん?って思って調べたら元はイラクで草
でも氷だらけの凍てつく大地を見せたかったんだって思って納得しながら見た。

見直し再視聴

2010.6 レンタルDVD
2022.11 U-NEXT

THE 4TH KIND = 第4種接近遭遇

実際に起きた事件⁈を基に製作されたとの話しだが、真相はいかに…🤔

記録…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

2.6

宇宙人との遭遇現象を実写版を併せて観客にみせるのってのが珍しい演出家。何者かに襲われた、何者かに拐われたという映像は、怖く見せるためにむしろ加工したようにしか見えない。昔のホラー映画みたいだった。事…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.1

2000年にアラスカのノームで起きたという実際の摩訶不思議な事件に関する映像を用いたモキュメンタリー(風)。

人類の歴史、現在の裏に隠されているかもしれない事柄。

信じられない出来事が起こった時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事