非行少女ヨーコの作品情報・感想・評価・動画配信

『非行少女ヨーコ』に投稿された感想・評価

思ってたより楽しめた作品
当時の風俗や街並み(新宿)が見れたのも興味深い。
akrutm

akrutmの感想・評価

3.3

田舎から東京に家出してきた少女ヨーコが、田舎者と馬鹿にされ、男たちから性的虐待を受け、オーバードーズに逃避しながらもがき苦しむ姿を描いた、降旗康男の初監督作となる青春ドラマ映画。

青春映画と言った…

>>続きを読む
OPがかっこよかった。
やっぱりモノクロが好きだ。
薬のんでるときのカメラワークもぐるぐるして面白かった。

この時代の街並み好きとしては心踊る歴史映像だった。
ジャズも最高だし、溜まり場も、友達の家も、どの空間も非日常に見えるのにとっても心地がいい

ときおりアンナカリーナにみえる
ノノ

ノノの感想・評価

3.8

薬でヨレてるときの幻覚描写のカメラワークが面白い。たばこの煙が充満したジャズクラブのトンネルみたいな内部の構造がすごくいいショットを生んでる。特にストーリーに面白みは感じなかったけど、変に尖ったモノ…

>>続きを読む
びば

びばの感想・評価

3.9

2023/212


家出少女ヨーコが薬に溺れ堕落し、浮上していくまでを描く本作。

緑魔子さんのなんとなく人を惹きつける魅力がたまらなかった!気が強くてプライドも高いんだけど、家がないから男の家に…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

3.0

「非行少女の行く先は」

田舎から東京へ家出をした少女が堕落し、そこからわずかに上昇するまでを描いた作品

非行少女がクスリに溺れ、男に襲われることは今と変わりがない。周りは裕福が故に刺激を求めてい…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

降旗康男を知りたくて

初っ端から荒木一郎に上がりつつ
降旗康男の晩年の作品を観ているから感じることだろうが、空間とそこにいるひと、の刹那をとても大切にしている感じを得る

クスリで荒れまくる緑魔子…

>>続きを読む

まったく昔の若いモンは…。

なんて、現70後半のシニア世代に言ってやりたい気がしないでもない。

何とも成り行き任せで退廃的。ジャズクラブで睡眠薬遊び。
真面目になるのは負けだと嘯く田舎娘のコンプ…

>>続きを読む
緑魔子めちゃくちゃ魅惑的。音楽よし。映像よし。寺山修司よし。
>|

あなたにおすすめの記事