非行少女ヨーコの作品情報・感想・評価

「非行少女ヨーコ」に投稿された感想・評価

oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

さすが東映のドラッグ・ムービー、うるせえ。
それにしても、何がどうなったらこんなイイ感じの終わり方ができるんだ。
大原麗子は本作も最高。
2021-124
たのQQQ

たのQQQの感想・評価

3.2
緑魔子ちゃん目当てで見ました。

若者の行き場のない思い爆発的青春ムービー…のはずが、魔子ちゃんが「サントロペ」(発音が妙じゃないですかね?)とか言い出したあたりから陳腐になる。甘えてんじゃねえぞ!
大人の作った無軌道な若者ムービーといった印象。最初は面白かった。

荒木一郎、岡田英次、石橋蓮司がいい味。
なむみ

なむみの感想・評価

3.4
昔の日本の街の映像が見れて良かった。
昔の映画だけど楽しかった
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
無自覚で無思考、放浪癖があり、睡眠薬常習者。緑魔子以外の不良は仲間とつるんでいても他に自分が拠り所にできる、夢中になれる世界を各々持っていて格好良い。
深緑

深緑の感想・評価

3.8
非行少女ヨーコが誘うモダンでジャジーでラリパッパな世界。

緑魔子の"ジャパニーズ アンナ・カリーナ"ぶりを堪能。

突っ込みどころを愛し楽しむB級作品と思いきや、予想の3段階くらい上をいくカッコ良さがあった。

しかしながら、散々やり散らかしといて最後良い話風に仕上げるのは無し。
舟子

舟子の感想・評価

3.5
もっとギラギラした太陽にぶちこむのよ!
チャオ!サントロペ!
永年観たかった映画、魔子ねぇさんが可愛い(*^^*)
この時代は最後に船に乗って終わるのが多いね
緑魔子のけだるい表情が画面いっぱいに映ってるっていうそれだけでグッとくる
らりってふわっふわなってる映像も最高
いかしたジャズが常にながれてて、いま私が一番見たかった映像だった
こんな題材ながら暗くない気分で終われるのも珍しくて好きだなぁ

新宿のらんぶるが出てきたり、寺山修司が突然映るのもウケる

映画資料には正式な演奏メンバーのクレジットはないが、後年の八木正生の述懐(CD「八木正生の世界」所収インタビュー)によれば、本人のピアノに加え、渡辺貞夫(as)、日野皓正
(tp)、原田政長(b)、富樫雅彦(ds)のメンバーが、さらに数曲で山本邦山が尺八で参加したとある。
とのこと、和ジャズファンにはたまらん
A鯉just

A鯉justの感想・評価

4.0
フランス映画みたい、クラブとかファッションとかもお洒落。ジャズってのがまたいい。
りんご

りんごの感想・評価

2.5
後半ジローとヨーコが屋上で話してる時にクスリの看板が真ん中にあるのが粋だなぁと思った。
>|