さよなら夏休みの作品情報・感想・評価

さよなら夏休み2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

2.8

『さよなら夏休み』に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.0

主人公の降り立った風景…山、川、街並み……それが自分の子供の頃の田舎の風景と重なった。
つい十日ほど前に帰省して思ったのだけど、変わらない海や田圃の其処此処に、当時はわからなかった大事なものを改めて…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

2.0
子供も観れる作品だけどなーんだろ?
引き込まれないし響かなかった。
緒形直人が小学生の時の話メインなのであまり出て来なくてあれ?違うと思ってしまったのもあるかな。
nobitaro

nobitaroの感想・評価

3.0

gyaoで鑑賞

 ストーリーもいいし、子役の演技もいいが、むしろ、、、女優の演技力が足りない。誰とは言わないけど。。
 郡上の自然の美しくさは十分に理解できたが、たしかに夏しかない映像。
そして、…

>>続きを読む
☆☆★★★

2010年11月15日 シネマート六本木/シアター3
abemathy

abemathyの感想・評価

1.5
文部科学省推薦映画ってほんとに?
もし学校で見せられたら、先生に淡い恋心抱くエピソードは不気味。
もにあ

もにあの感想・評価

1.8
感動的ないい話を作りましたって感じ。
リアリティがなく不自然で綺麗事並べてる作り物感が半端ない。
ベタが嫌いじゃなければ、ストーリーを楽しめるだろうけど。景色は綺麗です。
scotch

scotchの感想・評価

2.0
典型的お涙頂戴ストーリー。だが泣けない。スタッフがヒロインに入れ込みすぎたか。個人的には中山忍の方が好きです。ただしこのヒロインMIUの歌う主題歌は秀逸、それのみが救い。
何も事前の情報もなく観たが、それなりに良かった。主人公の子ども時代、先生との関わり、今の時代に欠けている心の通い合いを描いていると思った。見終わった後、温かい気持ちになる映画だった。

あなたにおすすめの記事