ボビー・フィッシャーを探しての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボビー・フィッシャーを探して』に投稿された感想・評価

桃龍
3.5

2017-01-29記。
チェスを知らない私には今ひとつだった。
でも棋譜を追うようなシーンがあるわけではないので、やはり映画として今ひとつってことだろう。
公園には、日本でも中国でも将棋をやってる…

>>続きを読む
Anne
4.2

レンタルして初めて観たのは20代の頃で、すごく良かったから即DVDを買った。あの頃って配信もなくて、円盤も各社で1500円シリーズとかあって、たまにキャンペーンで1枚1000円で買えて、かなり安かっ…

>>続きを読む

アメリカ人として初めてチェス世界チャンピオンになった天才ボビーフィッシャーと同じような才能を見出された少年

家族やコーチとともにチェスの世界にのめり込んでいく

子供は子供なりの挫折を知り、克服す…

>>続きを読む
今期155作目

チェスの実話だが、チェスじゃなくてもいいくらい映画界で何回も観たことある王道傑作だった。

子どもが主人公でもあり、大人と子ども、決めつけと才能、気持ちよく観られる映画
You’ve got this, you’ve got this!
4.5
ものすごい世界があるんだぞ、っていうことを子供と共有したくて、子供にも見せた。
集中力が生む緊張。
緊張から生まれる集中力。
そして、頭脳力。

2025年176本目

少年漫画のような熱い展開を期待して観ましたが、実際にはチェスの勝負そのものよりも、少年と周囲の大人たちとの関係性や葛藤に焦点を当てた人間ドラマでした。

盤面の緊張感や手に汗…

>>続きを読む
天才チェス少年の教育係にキングスレー。少年は大道チェス指しに挑んだり、攻撃的。父親役のマンテーニャもいい味。
オーチャードホールにて
s
-
見てないんだけど悔しすぎて書きたい
見ようと思ってあまぷら課金したら日本語字幕無かった悔しすぎる😭😭
どこかに配信されたら見よう。。

実在のチェスの天才ジョシュ・ウェイツキンの父フレッド・ウェイツキンの著書の映画化。
硬派な作品の数々の脚本を手掛けたスティーヴン・ザリアンの監督脚本作は温かい話だった。
ローレンス・フィッシュバーン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事