ボビー・フィッシャーを探してのネタバレレビュー・内容・結末

『ボビー・フィッシャーを探して』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公であるジョシュがボビー・フィッシャーについて何度か紹介するシーンがある。物語の冒頭から紹介が入り、ボビー・フィッシャーを探しているのは誰なのかを考えた時、真っ先にジョシュだと思った。
ホームレ…

>>続きを読む

★3.8 アメリカのチェスのチャンピオン、ボビーフィッシャー。彼は忽然と姿を消す。
7歳の息子にチェスの才能があることに気付いた夫婦。彼の才能を伸ばそうとチェスクラブに入れ、コーチを雇い、数々の大会…

>>続きを読む

無学な為、ボビー・フィッシャーも知らなかったので、全てが新鮮。
パパが大好きな心優しいジョシュと彼の好きなことを応援する優しいママと妹ちゃんに終始癒されていました。
息子に愛されてるにも関わらず毒親…

>>続きを読む
チェスの天才

ジョシュ役の子がめっちゃかわいいし演技がいい


子供の才能伸ばせるかどうかは周りの大人にかかってるな〜
素敵な家族だなぁ
過ちというか、お父さんがちゃんと気づいて良かった

天才でも人柄って大事よね
ジョシュスポーツもチェスも出来て天才かよ

坊ちゃん可愛い
お菓子あげるの優しい
おもちゃいっぱい楽しい

お母ちゃん優しい賢いステキ

大人を追い出し拍手!
男の子も女の子もどの子も可愛い

『ボビーは世界を軽蔑した』
『僕は彼じゃない』

>>続きを読む

純粋で優しいジョシュを観てるだけで心温まりました。

父親の立場でもし自分の子供が天才だと分かったら強引になってしまったりもするのかなーとも思ったけど、それでも心を入れ替えた父ちゃんは立派でした。

>>続きを読む
ラストのチェスシーンめちゃくちゃ見入ってしまった、、、

こーゆー天才少年の期待されてからの挫折からの復活を見ると、オリンピック選手とかすごいな〜
心から尊敬する。。。

「チェスはなんだと思いますか?多くの人にとってはただのゲームだろう、一生をかける者にとっては学問だが、そのどちらも違う、ボバフィッシャーは誰よりも深いものを見出した、芸術なのだ」
こんな綺麗な音楽作…

>>続きを読む

実話ではありながら割と王道で展開も読めない訳では無いですが、試合中の惹き込まれるような緊張感や主人公の苦悩なども伝わってきて集中して楽しめました。
初めは楽しんでチェスをし、その才能も認知されゆくも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事