王子と乞食の作品情報・感想・評価・動画配信

『王子と乞食』に投稿された感想・評価

有名な物語なのに本を読んだことも無く映画も初見でした。なるほど…こういう話だったか…
それはそうと、CG無しでこれだけの演出を出来るとは驚きです
昔の映画人の底力を観させて戴きました。
moopiee

moopieeの感想・評価

4.0
1977年。マークレスター目的で鑑賞。
個人的に、CG以前の豪華絢爛映画は大好物。
原作の童話は知らなかったが、大人のマークレスターもとっても役にあっていて良
いい具合の狂気性とか、荒々しい戦闘とか、コスチュームとか、トータルかなり好きだった。最高に荒々しい親父のキャラとかも良い。
デヴィッド・ヘミングスの戦闘に入る速度が凄い。弾き飛ばされた剣を手に取るワンカット。所狭しと動く剣戟。序盤の腕踏みつけから暴力が渇ききっている。鏡のところどうやって撮ってるんだ。
Iris

Irisの感想・評価

3.5

王子と瓜二つというストーリーは仮面の男のようで、マイルスのキャラが三銃士のアトスと被っていて、英国が舞台なのにどこか仏国のブルボン朝を感じます。
乞食役も王子役も似合うマークレスター君に、オリバーや…

>>続きを読む

「腕を折ってタール漬けにしてやるぞ」

〜1547.02.20
上のセリフ怖…笑
顔がソックリな王子と乞食が入れ替わってる〜!?な話。こういうのって大体は乞食が欲張ってそのまま王子乗っ取ろうとするの…

>>続きを読む
あゆは

あゆはの感想・評価

3.5

父から盗みを強要され荒んだ暮らしを送る貧民のトムは、役人に追われ英国王の宮殿に迷い込んでしまう。そこには瓜二つの顔をしたエドワード王子がおり、衣装を交換した二人は入れ替わったまま、元に戻れなくなって…

>>続きを読む

王子と乞食(こじき)
瓜二つの顔を持つ2人が入れ替わる🤴🏻🔄🧑🏻‍🦱

リチャードフライシャー監督だったので鑑賞‧✧̣̇‧

城の外の生活が自由にみえる王子🤴🏻🏰
何不自由ない暮らしに憧れる乞食🧑🏻…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.6

いやいや全然面白いっす。
マーク・レスター(王子)が棒でごろつきを叩きのめすくだりとか本当にアッサリと質の良いアクションを撮る。オリヴァー・リードが弟の屋敷で暴れまわるアクション設計も流石。三人がか…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

紋章

乞食と瓜ふたつの顔の王子が乞食に化け、人生を知る名作小説の映画化

修道院

世の中について

豪華
差がスゴいです

息子
みんなの笑い者に

大人と子ども

ロマンスあり

その後の話

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事