13日の金曜日に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『13日の金曜日』に投稿された感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

笑いどころ多くて楽しめた。
ジェイソン、鬼ごっこ上手すぎるしタフで強すぎる。
桟橋の下のシーンが個人的に一番面白かった。

ストーリーの完成度:3+3
キャラクター・演技:7
映像・演出:7
音楽・音響:6
感情への訴求力・没入感:3

中盤まで誰彼構わず死んで行ってキャラに愛着がわかない。
死亡フラグ立てたやつは意外性…

>>続きを読む
yuyu
2.8
終盤、殺害動機が判明してからは立派なサイコスリラーでした。
が、それまでかなり長い。
80年代ホラーとして避けれないだろうと思って事務的に見続けた。
ホッケーマスクの男を楽しみに見た
そんなまさかの結末だった……
3.0

冒頭からインディペンデント 映画らしい低予算感がばりばりで、うまいとは言いがたいカメラワーク、絶妙に素人っぽい俳優たちと、そのどれもが好ましい。スラッシャー映画の黄金期を築いた代表的な映画だが、とい…

>>続きを読む
まあホラーとしてはそこそこ驚く瞬間はありました。ただスローモーションの使い方はウォン・カーウァイかウォシャウスキー姉妹に学んだ方が良いかと思います。
3.0

湖にキャンプ行くのが好きな私にとってクリスタルレイクの立地は憧れである。
道路から離れていて車の音も聞こえないし、湖も大き過ぎず丁度良い。
ラストシーンの朝を迎えた湖に映る森の景色の美しいこと…。

>>続きを読む
ぴえ
2.6
ギリ13日の金曜日じゃない、

虫もバケモノも野外プレイも嫌いだからキャンプNGすぎる
peco
3.0
ムービープラス
吹替
ホッケーマスクが出てこないから思わずタイトル確認してしまった。
犯人の姿が終盤まで映らなくてミステリーとしても楽しめた。
よくある登場人物がおばかで死んでいくパターン。
死なせるためにIQ下げる系はあーあって思っちゃうのでうーんでした。
ゲームが好きなので、そっちを見ます!

あなたにおすすめの記事