13日の金曜日に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「13日の金曜日」に投稿された感想・評価

1980年、ショーン・S・カニンガム監督、ヴィクター・ミラー脚本によるホラー・スリラー。

1958年6月13日の金曜日、クリスタル湖キャンプ場で男女2名が何ものかによって殺害され、その前年には男児…

>>続きを読む
re

reの感想・評価

2.5

「13日の金曜日」のゲームの実況が好きでよく見てたので(top4です)、
ちゃんと本家観とこと思ったんですけど1作目こんな感じだったんだ。驚きの連続。
ジェイソン出てこないし。ホッケーマスクまだ?と…

>>続きを読む
Krate

Krateの感想・評価

2.5

伝説の映画シリーズの1作目。ストーリーに深みが無いのは時代を考えたら仕方ないかもしれないが、当時としては斬新で頑張っている方ではなかろうか。欲を言えばもう少し殺戮シーンにバリエーションが欲しかった。…

>>続きを読む
ywt

ywtの感想・評価

3.0

世界で最も有名なフランチャイズスプラッターホラー「13日の金曜日」シリーズの第一弾であり、80年代ホラー幕開けの記念碑とも呼べる作品。人はめちゃくちゃ死ぬが、実は肝心なジェイソンが出てこない本シリー…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

2.8
ジェイソンほとんど出ないんかーい!
思っていたのと違かった😅😅
Ogi

Ogiの感想・評価

2.9

これはホラー好きは見とかないとね!

チョメチョメ、ドラッグなど、不純異性行為などをしてると始末される…
未成年は悪い事をしたらダメだよっと言う、日本のナマハゲ的な…

元々、青少年保護育成…

>>続きを読む
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

3.0

1980年代を代表するスプラッターホラーの一作目だ!!!!

この作品から殺人鬼ジェイソンが生まれ、後々の色々な作品に影響を与えていくんだよな〜

ホラー映画において「抜け出してSEXに耽ると殺され…

>>続きを読む
DA

DAの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ジェイソン

あれ!?"あの"ジェイソンどこにも出てこない!ホッケーマスクとチェーンソーのジェイソンはどこのジェイソンなの!?教えてジェイソン!(どうやら『悪魔のいけにえ』の方の殺人鬼と混同している…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まさかジェイソンが母親だったとは……衝撃の結末だったな…最後の結末が曖昧なのが怖かった
Collin

Collinの感想・評価

3.0
有名だから観た。有名だから観てみたら?笑
退屈はしないけど面白くもないよ。
>|

あなたにおすすめの記事