ゴーストワールドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ゴーストワールド』に投稿された感想・評価

ずーっと不機嫌なスカーレット・ヨハンソンが素敵。

「アイライクムービーズ」の主人公とこの映画の主人公ってとっても似てる。
両方の親友も、付き合いはいいけど、相手の悪い所をきっちり突き放す事も出来る…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大人の一歩手前で、生き方を模索する。日本で言うと就活前とか?
来ないバスを待つ乗客がいなくなったベンチが印象的。

変わらないことはいいことなのか?それでも世界は変わっていく。

高校、大学生など、…

>>続きを読む

現実社会にはまれない女の子はどこに行くんだろうね。
映像として好きなシーンがたくさんある映画だった。
昔はたくさん差別があったけど、今は差別を隠すのが上手になっただけかもねみたいなセリフと、ビッグマ…

>>続きを読む

心の中に小さくしたイニードを飼いながら、社会とのチューニングを合わせて、
このクソな世界をマトモなフリをして生きていく。

ずっとバスを待っていた
錆びたボディと軋むブレーキと
風の予感に胸が騒ぐの…

>>続きを読む
内容はさておき、とても20年以上前の映画とは思えないエモさと新しさのある色褪せない(一応)青春映画。
イーニドの服装と服の色遣い大好き。
社会不適合者だけど比較的環境に恵まれているイーニドが差し出されたチャンスを全部無下にしてしまうのがもったいない。終わり方は微妙。
スティーヴブシェミ演じるオタクは可愛い。
ダニエル・クロウズのコミックの映画化。製作はジョン・マルコヴィッチ。仲良し二人が次第に疎遠になり、自立し、別の人生を歩む様を描いている。
恵比寿ガーデンシネマにて

このレビューはネタバレを含みます

10代の頃に観てたら危ない方向で感化されそうだから、初見が今で良かった

2人の話かと思ったら1人の話だった
seino
4.0

このレビューはネタバレを含みます

渋谷で見たのに記録してなかった。

世間に当てはまれない女の子たちが当てはまれないままに楽しく暮らす話だと思って見に行ったら当てはまり具合の違いで関係が悪化して決裂する話だった。辛い。

配信では観られないのでDVDを購入して鑑賞!
青春こじらせ映画が好きな人なら、絶対に外せない名作。

鑑賞中は、10代ならではのヒリヒリする場面の連続で、観ているこちらまで胸が痛くなるほど。

大人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事