思ったことをそのまま口にしてしまう、映画好きの主人公の少年。
どこか明らかに(昔の)自分を見ているようで、胸が痛くなった。
それでも、自分も、そして自分に似た周りの人たちも、友達や大人たちに支えられ…
ポスター写真と題名が印象的な一作
自分の人生について、親との関係、周りとのコミュニケーション、すべてが不器用でうまくいかない主人公だけれど
映画が好きという芯は変わらない
うまくいくことうまくい…
映画愛を感じる作品。
ローレンスはいくらなんでも憎たらし過ぎる。
"不器用だけど、どこか憎めない"というより不愉快さが勝つかな。
とにかく母親が気の毒だけど、最後は少し希望がみえて救われる思い。…
2026年1本目。社交性のない映画拗らせ少年が主人公。念願のレンタルビデオ屋でバイトができてちょっとだけ人生が良くなるはなし。ただの映画オタクのうんちく語り映画ではなく、親子について、友達について、…
>>続きを読む夢と現実の板挟みで苦悩する映画好き青年
もうちょいドラマチックな展開や、映画オマージュ、映画オタクのうんちく語り
コメディ要素を期待してみたけど
複雑な家庭環境、シングルマザー、女性蔑視、ADHD気…
2025年見納め映画であり、2000本レビュー到達!!!
本当に素晴らしかったし、ローレンスがあまりにも自分過ぎた…。
『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』の小西くんにも通じるズルさや…
©2022 VHS Forever Inc.All Rights Reserved.