ロード・オブ・ザ・リングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロード・オブ・ザ・リング』に投稿された感想・評価

slow
3.6

呪われし指輪を捨てるべく、
様々な種族の垣根を越えて
集まった者たちの壮大な旅の始まり!!

シリーズ第一章なのもあり、
一番観る回数が多く、
個人的に親しみが深い作品♪

「小人」が主役という斬新…

>>続きを読む
4.2
普通に面白かった。
こんだけ長い割には場面が転々としてゆっくりする場面がなかったから長くても見やすいんだろうけど、もうちょっとゆっくりな場面あっても良かったと思う。
2.5

場面の切り替えが多く、各シーンに入り込む前に次のシーンに変わってしまい淡々と進められ、各キャラの魅力や感情移入もできず、説明会されてるという感じ。
大ヒット作??と首を傾げる映画でした。とはいっても…

>>続きを読む

半端じゃないダイジェスト感と圧倒的な上映時間。

ガンダルフは偉そうな割に使える魔法はライトアップオンリー。
頼れないのでフロドもピンチの際、咄嗟に口にするのはガンダルフ以外の名前。

懐中電灯持っ…

>>続きを読む
Kiki
3.5
え、ガンダルフは指輪の存在は知ってたけど、まさかサルマンの指輪とは知らなかったの

知っててバギンスに持たせてたのかと思ってた

指輪託されてちょー迷惑やん
もえ
-
トラウマではある
KC
4.0
10億回くらい見たけど、やっぱり2の方がヤバい。
amy
4.0
20年以上前!
当時観たような、本で読んだような気がしてたけど流石に何も覚えてなくてほぼ初見だったわ。

ダイジェスト感すごいけどちゃんと観れる。

あなたにおすすめの記事

似ている作品