エクレール〜お菓子放浪記の作品情報・感想・評価

『エクレール〜お菓子放浪記』に投稿された感想・評価

7K24

7K24の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

友人がエキストラで出演しているということで見た。なんかお正月ドラマみたいな雰囲気だった。内容は重たいけど色んな展開があって見ていて飽きなかった。思ったより面白く見れた。
yuro

yuroの感想・評価

-

知人が出演しているとの事でDVDを貸してくれた為鑑賞。
想像以上に重たい話。
決して幸せとは言えない生活の中、理不尽な目に遭いながらも生きる希望と糧を忘れずにいられる少年は尊いね。

ただこれだけは…

>>続きを読む
kurumi

kurumiの感想・評価

-
小学生の時見て、あまりにも衝撃的であの頃の私には刺激が強すぎた見てるのがすごい辛かった。
もう一度高校生になった私の視点で見てみたい

本作は西村滋さんの自伝的作品「お菓子放浪記」の映画化作品。
作品は孤児となった主人公アキオが、第二次世界大戦前後の過酷な時代を強く生き抜く姿を様々な人々との出会いを織り交ぜながら描いていく。
主人公…

>>続きを読む
Abraham

Abrahamの感想・評価

3.5
エクレールの歌が印象的だった

戦時下を背景に描いた切ない映画

このレビューはネタバレを含みます

お菓子に憧れる少年の物語と思いきやテーマは結構重い。
重いだけに、扱いも難しいんだろうけど
いしだあゆみ演じる強欲ばあちゃんの存在がうまくまとめていた。

主人公アキオを演じた吉井一肇はミュージカル…

>>続きを読む
hina

hinaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

最後に2人が結婚しなかったらなんていい映画なんだ!で終わったのに。

チラシを見る限りではいしだあゆみさんが素敵な笑顔で、どんな優しい役なんだろうと思っていたら???あらまぁ~!もう、それは見事な老婆役!ホント見事でした!
あと、主役の吉井一肇くんの歌声もこれまた見事…

>>続きを読む
Sam

Samの感想・評価

3.4

飛行機のなかでみた。
結構感動
これでこの男の子好きになった^^
かわいい

あなたにおすすめの記事