ビースト 獣の日の作品情報・感想・評価

『ビースト 獣の日』に投稿された感想・評価

Saito

Saitoの感想・評価

3.5

黙示録回避のため悪魔に接触しようと神父が罪人になろうと奮闘するスペイン産ホラーコメディ。神父なので罪の犯し方も良く分からず適当に万引きしたり死にかけている人に地獄に行けと呟いたりするなどほぼドリフな…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.7

神父が悪魔と接触してクリスマスイブの日に来る黙示録を封じるため、数々の悪事を犯しまくるお話

大傑作!
異様な力強さが満ちていて面白すぎる!
序盤のオープニングシークエンスから滅茶苦茶最高。巨大な十…

>>続きを読む

我らがアレックス・デ・ラ・イグレシア監督の初期作品。

黙示録を解読してしまった(と信じている)神父と、ヘビメタショップの店員と、うさんくさい超心理学者の3バカトリオが反キリスト者の生誕を阻み、悪魔…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

3.8

・ジャンル
クリスマスホラー/オカルト/サスペンス/コメディ

・あらすじ
大学で神学の教鞭を取る神父のアンヘル
彼は長年の黙示録を研究によってそこに残された暗号のメッセージを解き明かす
その正体は…

>>続きを読む

わたし的に好感度の高いアレックス•デ•ラ•イグレシア監督作品。

そして「スクリーム」(旧作)の登場人物であるホラーオタクなランディが、バイト先のレンタルビデオ店で仕事中に手にしてた作品がこれ。そう…

>>続きを読む

VHSしかでてないZ級映画をアーカイブしてくれる民、本当にありがとう②

ゴヤ賞6冠はダテじゃない。めちゃくちゃ面白い。イカレ闇墜ち神父・ヘビメタナード・いんちきオカルトタレントのずっこけ珍道中が最…

>>続きを読む

【渋谷TSUTAYA VHS回収】
初アレックス・デ・ラ・イグレシア。
独特な映画ばっか撮る監督と聞いてたから身構えてたけど、ブラックコメディとして真っ当に面白い(初期作だから?)

悪魔から世界を…

>>続きを読む
茜

茜の感想・評価

3.6

スペイン産ホラーコメディアクション。
黙示録の解読に成功した神父さんが世界滅亡を阻止するべく悪魔を呼び出そうと奮闘する何ともひたむきなお話です。

悪魔の信用を得るために悪事を働く神父…人の荷物を盗…

>>続きを読む

ちらっと感想見てみたら「悪魔は実在した!」って解釈してる人多すぎてビビった
まあ「はたから見たら狂人が実は世界の命運を握ってた」みたいな展開が大好きなのはわかる
俺もそうだよ
でもこの映画はそういう…

>>続きを読む
cocacorgi

cocacorgiの感想・評価

3.5

悪魔と会うために次々とこすい悪事を働く神父さん。彼の思い描く悪が軒並みそうでもない悪行なのが、逆に彼を善人たらしめている。
しかし、彼も世界を守るために悪魔と対話しなくてはならない。会うためには過激…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事