靖国 YASUKUNIの作品情報・感想・評価

靖国 YASUKUNI2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:123分

2.7

『靖国 YASUKUNI』に投稿された感想・評価

知り合いから借りることになった作品。

だんだんと、物々しい雰囲気になる靖国神社。対照的に穏やかな靖国刀の職人さんが映る。ラストあたりでは、かつての日本・靖国神社の映像が流れる。 靖国神社参拝の「問…

>>続きを読む

靖国神社とは、胡散臭いものである。
日本人が、南京で、中国大陸で、いかにひどいことをしたのか、ここに出てくる右翼もどきの輩を見ていると、分かるような気がしてきた。気分が悪くなってきた。靖国神社の売店…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【ドキュメンタリーとして出来はよくない】

ドキュメンタリー映画として、不出来だというしかない。

8月15日の靖国神社の様相は、まあ捉えられているだろう。いささか騒々しいが、左右両派のそれぞれに異…

>>続きを読む

☆☆☆★★

今日は8月15日の終戦記念日
右◯・政治結社らの「我々こそは最大の愛国者也!」を謳う《ザ・コスプレショー》の日

ドキュメンタリーとしては、微妙な作り方ではあるが、それもまあやむなし。…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.5

ダメな箇所もあるがよくぞ作ってくれた!って思える映画だった。
中国人の映画監督がこれを撮るということに大きな意味がある。

まず序盤から強烈なパンチをお見舞いされたような気持ちになった。
日本兵のコ…

>>続きを読む
鉄

鉄の感想・評価

3.2

8月15日に靖国神社に参拝する人を観察したドキュメンタリー映画。

ドキュメンタリーとしてはそんなに上手いとは思わなかった。「小泉総理を支持します」というプラカードと星条旗を掲げたアメリカ人男性回り…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.3

2007年 ドキュメンタリー 123分。終戦記念品8月15日靖国神社、軍服に身を包んで参拝する人々や合祀に反対する遺族たちなどまさに思いが交錯する場所。小泉総理や石原都知事の参拝の記録も映される。神…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.0

 立場や境遇の影響は大きいが、人の価値観は想像以上に様々なのが、8/15の靖国神社の様子を見ていて、改めて強く感じた。
 そして相手の価値観を認めず、一つの答えを追い求めるが故に、争いが起きる。突き…

>>続きを読む
YasTkg

YasTkgの感想・評価

3.0

日本人の誰もが知っているようで、実は知らない
“靖国神社”の現実と精神構造に中国人監督・李纓が
10年以上の歳月をかけて挑んだドキュメンタリー映画。

この作品は日本・中国・韓国の3カ国の協力により…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

靖国問題まわりのドキュメンタリー。
八月十五日の様子や、右翼団体、左翼団体、反米活動家、台湾の活動家など、およそ日常とはかけ離れた映像が連続する。
ポイントはこの企画自体がちょっと左がかっているとこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事