ゆきゆきて、神軍の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • リアリズムの極致にあるドキュメンタリー映画
  • 戦争の狂気を描く衝撃的な作品
  • 時代を生きた人間の行動力の凄まじさを伝える
  • 奥崎謙三の狂気と信念、そして圧倒的生命力に注目
  • 戦争映画の中でも異端的な存在感を放つ作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゆきゆきて、神軍』に投稿された感想・評価

嫌なことは嫌なんです。人の上に立とうと立とうとするプライドが言動に表れる人が嫌いです。そういう人は踵垢人間と呼んでいるのです。とにかくこういった踵垢を見つけ次第釘を木に打たせるのです。ぷぷぷ。
5.0

ものすごいドキュメンタリー。
奥崎謙三という存在はたしかにぶっ飛んでるし理解が及ばないけど、頭は無駄に切れるし日本の戦前の歪みの副産物みたいなものなんだとおもう。
カメラを向けられることで奥崎が「演…

>>続きを読む

奥崎謙三さんの事は恥ずかしながらはじめて知った。
ドキュメンタリーはこれまであまり観ることが無かったけど、これはまさにドキュメンタリーの真骨頂なんだろう。

内容よりも、奥崎謙三という人間が強烈過ぎ…

>>続きを読む
凄まじい作品だった
流石に主人公も過激すぎるけど保身を人情にすり替える隠蔽体質ってあるよなあと身につまされる

老人たちや警官の挙動が凄いリアルで正直かなり面白い

「田中角栄を殺す!!」

久しぶりに観た。相変わらず疲れるドキュメンタリーだった。

知人の結婚式で前科3犯なことを自慢げに話して時には圧倒的暴力で自分の正義をつらぬく稀代のアナーキスト(キチガイ)…

>>続きを読む

良いか悪いかは今のものさしでは語れないし、戦時中にも当時にもお互いの正義があるだろうからそういう観点では見ず。

とはいえ正直笑ってしまうシーンもあり、息をするのも憚れるシーンもあり。あっという間の…

>>続きを読む
haru
-

あんま前提とかを深く知らず最初のシーンで爆笑してしまった。笑ったって感想が散見されるので悪い意味ではないんだろう。

奥崎が突然来るのとかを無碍にできない人たちを見ていたら本当に今というのは平和で恵…

>>続きを読む

戦争は亡くなった人だけが注目されがちだけど、生きて帰れたからってよかった訳じゃないということを改めて感じた。黒豚白豚や、日本兵同士でも使えない者は食べられたという話を初めて聞いて恐ろしかった。奥崎さ…

>>続きを読む
リナ
4.1
パワフルドキュメンタリー 
自分の中の正義にまっすぐで、暴力に対する信念もがばがばだけど、引き寄せる魅力のある人
4.0

奥崎謙三(アナーキスト / 太平洋戦争の帰還兵)のドキュメンタリー映画。
所属連隊の兵士が終戦後にも関わらず処刑された件について、当時の上官を問い詰めに行く。
奥崎の言動がぶっ飛んでて面白いが、元上…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事