ヤジと民主主義 劇場拡大版の作品情報・感想・評価

ヤジと民主主義 劇場拡大版2023年製作の映画)

上映日:2023年12月09日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

配給:

『ヤジと民主主義 劇場拡大版』に投稿された感想・評価

こうき

こうきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヤジる個人が街頭演説会場から排除される場面は、かなり衝撃的だった。間違いなく、道警は身体の自由、精神の自由を侵害していた。ロシアでウクライナ戦争反対と訴える人が次々に拘束されていったニュースを想起さ…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

4.3

このドキュメンタリー映画は本当に観て良かった。

俺は安倍派、反安倍派でも無いからこそ素直に観れた。
けどどちらか一方の人は、何かとこじ付けてその方面からしか観れないと思う。
安倍元首相に賛成する部…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.8

こんな場面では大抵の人が傍観者になる。

首相演説の場でヤジを飛ばす人間に対して(程度にもよるだろうが)、警察になんとかしてほしい、という人もいるであろう。
リスクに備えて警備するという「行うべきこ…

>>続きを読む
KYO

KYOの感想・評価

4.1

声を上げていいんだと背中を押してもらえた。勇気や希望、力を与えてくれる作品。
桃井さんに自己投影してしまい泣きそうになった。
迷惑という言葉を拡大解釈していくと排除に繋がるということも考えさせられた…

>>続きを読む

これは面倒臭い泥仕合ですね、なんつって、見世物としてはとても興味深いですね、なんつって。

傍で半笑いを浮かべてなにも言わないあたいはそういう人種であり、その事実を然して反省もしなけりゃ恥じたりもし…

>>続きを読む
北海道警のギャグセンスの高さに恐れ入る。ヤフコメを証拠として提出てなんやねん。便所の落書き証拠にすなや笑。
Aki43

Aki43の感想・評価

4.0
素晴らしいドキュメンタリー作品。

必見です。
沢山の方に観てほしい作品です。

法治国家、日本。
これが真実です。

絶望ではなく、延長線。
頑張ってほしいです。

舞台は札幌。
2019年、安倍晋三が応援演説に来ていた。

ご存知、彼のことが大嫌いな私♡
安倍晋三がどんな人かがわかる有名な映像が冒頭に出る。やはりな、と。そして何回観てもムカつく。

自分の演説…

>>続きを読む


わざわざ安倍さんの邪魔をしに行くくらいなら、自分の支持する人の応援行けば?
と思った。

ヤジが通じないから、「安倍元首相暗殺」
といった武力行使になってしまう
という理論が展開されるが、それは違…

>>続きを読む

北海道での選挙演説中に安倍総理(当時)ヤジをしたりプラカードを持っただけの人が、次々と警察によって排除されていった「事件」

政権を応援するプラカードは良くて異議を唱えたプラカードはNG。

そこに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事