民主主義とは何かを考えさせられるという意味で、映画化してくださったことには敬意を表したいが、終始不愉快な思いは抱き続ける類のドキュメンタリー。問題提起としてはもちろんすごく大事なんだけど、声をあげて…
>>続きを読む結局、ヤジを飛ばした事で警察と国家権力の歪んだ関係性を浮き彫りにしたって事だと思うんですけど、どうもスカッとしないですよね。
これが言論弾圧と言えるのかどうか。
表現の自由って言っても、攻撃的に大声…
権力側への抗議活動としてのヤジ、選挙活動中の立候補者や応援陣営に向けて発する批判の言葉を警察権力が抑止する。なぜこれが罷り通るのか。その疑問に追求する過程を描く。惜しむらくは当事者の心情への刺さり込…
>>続きを読む抗議のナマの現場映像みると、かつてオレも反原発デモとか行ってケーサツと押し問答になったりしたこととか思い出して血がたぎるわ!!!ほんとあいつらさあ(以下略)
とはいえ、元警官ですらこのヤジ規制はやり…
普通に見える人が、別人のように豹変してヤジる姿が何より恐ろしかった。
この手のヤジで
たとえ相手が公人であっても当たり前に呼び捨てにするのが受け入れられない。偉そうだし、シンプルに失礼だ。
逆に政…
安倍総理の演説中に安倍反対の声をあげた大杉さんと桃井さん。しかし警察官に連れて行かれ…
ドキュメンタリー映画としての作りはかなり良いです。警察の行き過ぎた選挙への介入を鋭く描いています。
特に序…
安倍元総理に対してヤジを飛ばした聴衆が排除された事件を、排除された側の証言からひもとくドキュメンタリー。
警察ってあんな感じなんだ、と思って驚く。猫撫声が逆に怖い。
ヤジを飛ばして、危険かもしれ…
見ると、怒りが湧いてくる。素晴らしいドキュメンタリー。
安倍晋三の街頭演説で、ヤジの声を上げたら、警察官に排除された人々が、警察官の不法行為を裁判で争ったドキュメンタリー。警察官は、その時々の権力者…
TBS