濡れ牡丹 五悪人暴行篇の作品情報・感想・評価

濡れ牡丹 五悪人暴行篇1970年製作の映画)

製作国:

上映時間:74分

3.6

『濡れ牡丹 五悪人暴行篇』に投稿された感想・評価

デニロ

デニロの感想・評価

3.0

1970年製作公開。脚本大和屋竺。監督梅澤薫。

千賀かほるの「真夜中のギター」から着想を得た、と勝手に想像した冒頭のシーン。これから何が始まるのだろうというあやしい雰囲気。ロングショットで夜の荒野…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5

裏切りとドライな暴力が交錯する、ピンク映画というより太和屋印の殺し屋映画。『殺しの烙印』の奇妙に現実感を欠いた世界観はクセになる。感電ギャグといい山本昌平の裸踊りといい、冷めきった演出の中で突如起こ…

>>続きを読む
わけのわからない物語、暴力と不条理、キレッキレのショットでお届けされる大和屋流パーリナイ。至福すぎる。
訳がわからないけどインパクトが強すぎた。山本昌平さんの踊りもクレイジーで熱量があって笑った。タランティーノの雰囲気があって良い。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.1

大和屋竺が『殺しの烙印』や『荒野のダッチワイフ』、『裸の銃弾』など自身が手掛けてきた悪党たちによるノワールアクションをより前衛的に突き詰めて製作したような一作。一説によるとこの映画では大和屋は演出に…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.0

話の筋はさっぱりなのだが本特集一番の目玉大和屋竺のカリスマに集う鑑賞者たち、もれなく私もその1人。聾唖スナイパー大和屋に香水きちがい港雄一、土壇場で一世一代の命乞いダンスを披露する山本昌平、キャラの…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

序盤の日本らしからぬ荒野にワクワクしたし緑の炎に囲まれた全然見えないレイプシーンにぶち上がった。
車から大和屋さんを撃ってUターンするとこも格好いい。
新登場人物が突然現れたり急に場面が飛ぶので見て…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

主演・脚本 大和屋竺の殺し屋ピンクアクション。案の定話はなんのことやらなのだが、もちろん傑作。濃いキャラクターとエスカレートする即物的暴力とサッドなギターの響きが支配する大和屋世界。唖の殺し屋大和屋…

>>続きを読む

フィルムセンター改めアーカイブか、ほぼ満席だった。ギリギリに券を求め、ギリギリに席に着いたが、隅の方の席で、それも占拠されてて、空いてる席に移ったが、変な席しかなかった。
若松·清順…

>>続きを読む

ストーリーが全く理解できなかったが、なんだこれは。事件というか事故だろこの面白さは。
節々に大和屋竺テイストあるなーと思ったら本人が出演していた
シネスコの広がりをここまで使い倒したロングショットが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事