さよなら、さよならハリウッドのネタバレレビュー・内容・結末

『さよなら、さよならハリウッド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

かつてはアカデミー賞を受賞したものの、現在は泣かず飛ばずの映画監督が主人公。
精神的に追いつめられて一時的に目が見えなくなる。
周囲に事情を隠して、何とか映画を撮りきる。
当然出来は悪く、観客からの…

>>続きを読む

「さよなら、さよならハリウッド」

ウディ・アレン大好き!ずーっとぼやーっと見てたい感じ!
(映像美 おしゃれ感 芸術的感/全体の雰囲気/空気感/言い得て妙な台詞の数々/キャラクターの個性/人間関係…

>>続きを読む

ありきたりだけど当たり前が当たり前じゃなくて今見えてる景色も、自分が思ってる100倍美しくて素晴らしいものだって失明して気がつくっていうね、

相変わらず面白かった。

なんかこういう日常の本当にそ…

>>続きを読む

自分本位で情緒不安定な主人公だけど、ウディアレンが演じるとかわいおもしろく見えるから不思議。

息子や前妻との和解が上手くいきすぎて予定調和感が拭えなかった。

目が見えない状態で撮った映画がフラン…

>>続きを読む

ウディ・アレンらしく「映画に関して日頃から思ってることをズバズバとキャストに言わせる」あたりが最高にシニカルでcool👍️
相変わらずの自虐ネタもユダヤネタも(笑)

爆笑した台詞は、
「ヨブ記にあ…

>>続きを読む

神経症で突然失明
で、いつものドタバタ
結局は美人の、元妻とよりを戻し最後はパリで映画を撮り暮らす。
相手役のティア・レオーニは、ジム・キャリーと「ディックアンドジェーン、復習は最高」に出てた。コメ…

>>続きを読む

相変わらずぶっ飛んでたなぁ、めちゃくちゃな映画がフランスでヒットしちゃうっていうオチがフランスとしてはどうなんだろって気になっちゃったけど(笑)ところどころで笑わせてくる感じがおもしろかった。今回も…

>>続きを読む

業界で問題児とされる映画監督。プロデューサー(前妻)に大ヒットを狙う作品を依頼された彼だったが、撮影初日にして目が見えなくなってしまう。失敗は許されない世界で周囲にバレないように作品を作ろうと苦心す…

>>続きを読む

目が治り横に座るエリーを見て、彼女の美しさに改めて気づき発する言葉が最高。

"世の中の夫は全員失明すればいいのに!"

この作品の制作から3年後に、ウディ自身もヨーロッパに拠点を移して、物語でも現…

>>続きを読む
世の中の夫はしばらく失明するべきだって面白かった笑笑
安楽死で有名なケヴォーキアン医師を知らなかったからそんな言い方あるんだって勉強になった
>|

あなたにおすすめの記事