サン・セバスチャンへ、ようこその作品情報・感想・評価

『サン・セバスチャンへ、ようこそ』に投稿された感想・評価

人生の晩年を迎えても精力的に創作を続けてくれているウディ・アレン監督に感謝。
夢や妄想のなかに数々の名作映画のオマージュを散りばめ、流石に鋭さは衰えたけど毎度のアレン節も健在で、美しい撮影とともに軽…

>>続きを読む
なぜあの人が彼とと思う気持ちはリアルだったなー。この終わり方で僕は良かったと思う。ウディアレンの過去作と似ている部分が多かった。
tsk

tskの感想・評価

3.4
・ウディ・アレンワールド
・最後の終わり方が物足りない感じがした

仕事もプライベートもついてない男が、妻についていった旅行先で恋をし生きる活力を取り戻す話。
まだ死なないし、映画や小説の話をしたいし、気になる女性もいる。さて、これからどうやって人生を生きていこうか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

スペインの美しい街並みと映像の中、色んな名作映画オマージュ満載の素敵な今作…主人公は偏屈で口数多いオヤジで、知識人は皆そうよ…みたいに俺は病んでいるアピール強め、女性に対しては嫉妬深く一方的で都合良…

>>続きを読む
ほなの

ほなのの感想・評価

2.8
吉祥寺で日常を過ごすためにたまたま上映してて見てみた。
正直、映画のこと詳しくないしよくわからんくてぐっすり寝てた。
けどなんだか心地よかった思い出な映画。
一

一の感想・評価

-

ウディ・アレンって感じだった、ほんとに。オマージュ元の映画たちの履修が間に合っていればもっと楽しめたのかなーと思う。
クリストフ・ヴァルツさんが出てくるのが最初のスタッフロールで明らかになってからワ…

>>続きを読む

ウディ・アレン監督による映画オタクと映画業界のための映画祭で巻き起こる恋愛騒動。
『市民ケーン』やら『勝手にしやがれ』やら昔ながらの名作へのオマージュを散りばめながらもいくつになっても恋愛についての…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

単刀直入に言う!面白くないシーンの方が多かった!でも観て良かった!な作品。

本作を通して感じたのは、映画は人の話を聞くのと似てるな、ということ。起承転結があってエピソードトークのように進んでいく中…

>>続きを読む
ウッディ•アレン監督を知らずに鑑賞。全く乗り切れずに終わった。過去作品を知ってたら感想が違ったんだろうな…。
>|

あなたにおすすめの記事