サン・セバスチャンへ、ようこその作品情報・感想・評価・動画配信

『サン・セバスチャンへ、ようこそ』に投稿された感想・評価

Megumi
3.8
2025
125

映像、音楽、エンドロールのフォントまで絶妙でやっぱり好きなんだけど、
ちょっと情けない色呆けおじさんが主役ならウディ・アレン主演で観たかったな。

 スペインが舞台のいつも通りのウディ・アレンだった。老年カップルとその周辺が恋に不倫に右往左往しているお話。

 気の抜けたアレン版「君たちはどう生きるか」みたいでもある。監督が影響を受けてきたヨー…

>>続きを読む

いつの間にかアマプラ配信入ってたので発見してすぐ観ました。
観る前にレビュー読んでたら酷評も多かったので期待値が下がり、逆に穏やかに観る事ができました。
レビュー読んでたくせに、ゴダールのオマージュ…

>>続きを読む
3.5
ハマらない方のウッディ・アレン映画。

クラシック映画は多少観てはいるけれど知識が乏しすぎてイマイチ楽しめなかった。

おじさんの悲哀・妄想・男女のドタバタ。いつものパターンだけど、面白さに欠けた。

【好きなシーン】

妻と別れて
人生が空っぽになったよ

空っぽではない
“無意味”だ混同するな

無意味だが空っぽとは違う

人間は人生を満たせる

どうやって?

いろいろある
労働 家族 愛

>>続きを読む
近年のウディ・アレンの中で最低

ここまで捻りなく自分の言葉を喋らせるなら、監督自ら演じた方が良い。
そうすれば多少は色ボケ老人の醜さが薄れ、テンポが速くなり、笑いも生まれたかもしれない。
BWV988
4.0
監督本人が出演しなくなってからは飛び抜けた作風は見られなくなったが、一定のレベルを維持し続けているのが嬉しい。マンネリ化は否めないが。
作中で引用された元ネタの作品を見返したい。
nm
3.8

今年90歳を迎えるWoody Allen監督作品。今回は映画祭が開催されるスペインのサン・セバスチャンが舞台。ありそうな登場人物に、ありそうなストーリー展開。まさに人生は映画のようであり、映画は人生…

>>続きを読む
3.3
いつものウディ・アレンという感じだけど、主人公の女医さんに対する行動に少し引いてしまって入り込めず。
3.5
映画のオマージュが詰め込まれていたようだが教養ない故そこは拾えず。冗長に感じてしまい3回に分けて見た。音楽と風景が良い。サンセバスチャン行きたい!

あなたにおすすめの記事