さよなら、さよならハリウッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さよなら、さよならハリウッド』に投稿された感想・評価


まあよく喋ることw
恋愛の複雑加減は安定のウディ・アレンでした。

ところどころ吃音になるの慣れない…
あの盲目加減で分からない周りの人が逆にすごいなw
よくあんなに喋れるよなと思うくらいおしゃべりなウディ・アレンに大笑いしました。
当たり前過ぎて気づいていない美しいものや大切なものがあるよってことかな。
mat9215

mat9215の感想・評価

3.0
久しぶりに再会した息子に、目が見えないことと、その原因をあっさりと見破られてしまうあたりの間合いはよろしい。盲目の映画監督になるあたりでラストのオチは見えたけど、そうきたか。
コメディサイコーや
ウディアレンどこで出てくんねや
と思ってカナダで爆笑

くだらないと思わせながら、
実はmetaphor満載、
と思いきやただ単におちょくってるだけなのかも、
いや、そう言いながら世の中の風潮に一石を…、いや、やっぱり

つまり私は彼の作品のfanだ。

>>続きを読む
momoko

momokoの感想・評価

-
久しぶりにウディアレンの気分で明るいのが観たくて。セリフの量とくだらなさが比例してない感じとテンポの良さ、最高。。笑
qp

qpの感想・評価

2.0

 スランプに陥っている映画監督のヴァルは、前妻のエリーの推薦を得てある映画の監督をするが、精神ストレスで目が見えなくなってしまいながら撮影を続け、というお話です。

 ウディ・アレンのトークが続くの…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.1
見えてないけど見えてるフリっていう設定が個人的につぼなのか、ウディアレン30作くらい観たけど1番笑った
Chocochip

Chocochipの感想・評価

4.5

原題は「Hollywood Ending」
ハリウッドにありがちなエンディング=ハッピーエンド、とも取れるし、ハリウッドが終わりつつある、とも取れる。どっちの意味も含んだ映画だ。

小劇場に出ている…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

2.5

レビュー✍️し忘れ➰

ウディ・アレンは『小児生愛』がバレちゃって大変ダ💥ってのが頭にあるので(笑)

作品内で聖書のパウロのように「急に目が見えなくなっても」
何とかなってるから、何とも面白くない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事