登場人物たちが着ている寒い季節の服装の色遣い可愛い。手持ちカメラが移動してバチっとフレーミングが決まって、ジャンプカットが挟まるタイミングが気持ち良い。時折挟まるインタビュー風のパートでぐちゃぐちゃ…
>>続きを読む恋愛の一番醜い部分であり苦しい部分をわざわざ見せてくる皮肉技。序盤はあまりの惨劇にヒヤヒヤするが、悪いことに徐々に慣れていき、凄まじいまわり道も劇として観れた。
今作でもウディ・アレンは頭の堅い“ハ…
いやーきもいわ、ウディアレンが出演してしまうと最終的に歳の差性癖映画になってしまって本当に今観ると残念😢Theグルーミング、おじの願望になってしまって本当にキモかった。撮影の仕方とか、構成とか面白い…
>>続きを読むマンハッタンの二組の夫婦。アレン、ファーロー夫妻は、ポラック、ディヴィス夫妻から、離婚するだろうとの話を聞きショックを受ける。お互いの夫婦の影響力。離婚話は修復するが、今度はアレン夫婦の危機。
シネ…
カサヴェテス風のニューロティシズムな装いではあるが、ウディは基本、全てが喜劇。
マッチポイント、インテリア、セプテンバー、カサンドラの夢、私の中のもうひとりの私…なども同じく。
ウディは常に"冷笑…
ニューヨークを舞台に、2組の夫婦の別離と葛藤を描いたロマンティックコメディ。
ウディ•アレンらしいユーモアと機知に富んだセリフの数々。
自分のことは棚に上げて他人を批判し、愛を語り、結婚に苦悩す…
『夫たち、妻たち』
ウディ・アレン監督作。
2組の夫婦の物語です。
単純におもしろかった。結構前の作品なんだけど、全然古く感じない。
作り方は『セックスと嘘とビデオテープ』みたいな…時々、イン…
ウディ・アレンのブレなさが大好き。
らしさ全開のシニカルなニューヨーク恋愛喜劇。ひたすら会話、喧嘩、会話。
結婚と恋愛って別だよね、うまくいかないこともうまくいくこともあるよね、みーんな色々あるよね…