何回見ても登場する女性陣の怒りの早口トークが凄すぎるし、カッコ良さすら感じる…!
不思議な映像カットはゴダールのよう…?
小説の世界と現実のmix...
こんなことが起きたら面白いなあ…というす…
ポスターと豪華な出演者に惹かれて観たんだけど面白さが分からず中々に苦痛だった。🤣
アカデミー賞最多ノミネートを誇るウディ・アレンの作品だぞ!と言われてもなんかクセ強くて全然楽しめなかった。
スタン…
353.2391
ウッディ節が気持ち良く、あっという間の90分。所々に使うジャンプカットが現実と妄想を超えてしまう本作のギミックに良くあっている。
残念な点として本作、原題タイトルがエンディング…
◎ 入れ子構造が極まってます。
自分もウディ・アレンマインドなところがあるからヤバいなと思いつつ共感してしまった泣
最初のタクシーから出てくる不倫相手の妹が出てくる場面撮り直し?ループみたいなのから…
ウディアレンの脚本は、とにかくよく喋るというか思っていることを垂れ流しするので、リアリズムや繊細な機微はない。だが、その遠慮のなさが彼独特の毒あるユーモアを生む。
男はろくでもない・だらしないという…
過去の恋愛体験や性事情を基に小説を描いていた作家ハリーがスランプに陥り、元恋人たちからも無断で自分のことを書いたなと責められてしまうコメディ映画
フェリーニの8 1/2を思わせるようなウディ・アレン…