気乗りしない上に危険な裁判を担当する検事の姿はCガブラス『Z』1969を思い出した
誰も責任を取らないなんて許されない「汚い戦争」が証言で説明されていく展開は知らなければならない作品で、映画は娯楽以…
1983年まで続いた軍事政権が、国内の反体制派を片っ端から捕らえ、拷問してきた罪を、民政化になって裁判で問う実話を描いたドラマ。
韓国映画でよく見てきた題材だが、こちらは街頭での闘争ではなく、法廷を…
裁判もの結構好きなのもあって、面白かった
メイン検事役の人アルゼンチン映画めちゃくちゃ出てるな!!スター!!いいおじさん
証人が話していたことはおそらく実話だろうな、聞いていて鳥肌が立つような内容だ…
アルゼンチンの国民性か、全編に渡って大らか。
裁判中タバコ吸ってる検事なんて初めて見た。
「大虐殺」を扱いながらシリアスになり過ぎず、コミカルなシーンもある。
フリオ検事の熱血感や辣腕さを表すシー…
‶二度と 再び”
軍の大罪を裁く。
こんなことがあったなんてまったく知らなかった。大変興味深く鑑賞しましたよ。
かなり深刻なテーマを扱っているけれど、重くなり過ぎない作りで観やすい。…
これは素晴らしい、見応えのある法廷映画。
世界史に疎い自分は全く知らなかった史実。
40年も前にアルゼンチンで起きていた軍規模の大量虐殺。これを初めて表沙汰にし、軍の罪を問う民政裁判の行方を追う。…
★★★liked it
『アルゼンチン1985』 サンティアゴ・ミトレ監督
Argentina, 1985 【吹替】
歴史&法廷ドラマ
リカルド・ダリン as ストラッセラ検察官
軍政の罪…