ペーパーチェイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ペーパーチェイス』に投稿された感想・評価

turkey

turkeyの感想・評価

4.0

米国司法長官を何人も生んだハーバード法科大学院。
主人公達が何故、ここまで必死に勉強するのか(現実の法科学院生は恋愛などしてる暇は絶対ないそうで)、それは人生の全てが最初の一年でほぼ決まるからなんで…

>>続きを読む

恋に勉強に一生懸命な大学生活!みたいな映画は大嫌いだが、これは一流大学が舞台だからか浮ついたところがなかった。
主人公と教授の関係からすると、”父親越え”物語といえる。
乗り越えるべき宿敵は自分の名…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.3

恋愛もなにもかなぐり捨てて猛勉強して成功する!というだけのつまらない映画でした。あんたは偉いよ(棒)。
私は勉強より恋愛を選んでドロップアウトしちゃう系の話のほうが好きだな。
テレマンの音楽がよかっ…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.6

良い成績で卒業し、バラ色の出世コースを目指すハーバードロースクールの若者達。
理想に燃えて入学したハートに立ちはだかる難関は、厳格で尊大な名物教授キングスフィールド。
彼に気に入られる為に友人達と勉…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

4.0

青春と大勉強!
勉強苦手な自分からすると尊敬しかないキャスト

名前を覚えてない教授に紙飛行機、
なんか渋みのある作品でした!

若い頃に観てたらちんぷんかんぷん(笑)
もうちょっと歳を重ねて改めて…

>>続きを読む

70年代アメカジファッション、サイドが低い渋い色調の映像、クラシックをアレンジした落ち着いたスコアだけで楽しめる。

正直、ストーリーは淡々としていて、時々眠気も襲うが、登場人物たちがリアルで、誰か…

>>続きを読む
ミサホ

ミサホの感想・評価

4.0

ここのところ、空レビューを埋める作業が続いていますが、それだけが目的では決してなく、観たいという気持ちを持ち合わせての再鑑賞です。


本作、なんとも渋い作品です。
題材もそうだけれど、映像の色味と…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

4.3

オススメされて観ました

ハーバード法曹学生の話

ラストが素晴らしい

ハーバードのロースクール(法科大学院)に学ぶ若者たちの姿を描いた珍しい作品。この映画がヒットして、テレビドラマにもなったらしい。
ハーバードのビジネススクールについては、斎藤聖美さんという方が書いた…

>>続きを読む
白パン

白パンの感想・評価

4.0

もう前から観たすぎて観たすぎて…AmazonでDVD購入しちゃいました😂

Netflixドラマのロースクール感!!!今作も今作だけど、あっちの方が勉強勉強感は正直エグいと思った笑
しかもヤン教授は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事